ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

DQ10 週刊しょこらいずむ。

こおおおおおおおんにいいちわあああ。
カプラです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

週刊しょこらいずむ。2014年3月30日号です。
日曜日に画像編集して、月、火あたりで更新ってとこですかねっ。
さて、いきましょうっ。


#カズマ
チームにカズマさんっていう14歳のメンバーが居てですね。
こないだまで勉強詰めでキッズタイムのみログインだったんですっ。
ですが、少し勉強が落ち着いたので、チケット買ったそうなんです!(わーい)
そのカズマさんとの絡み。

1

カプラさん食後?食事中かしら。。。に、ログインです。


2

おっ、カズマさんがログインしてます!!

カズマさんに挨拶しないとですね。


カプラ:「カズマ*こ おっはー」
ゼルドフさん:「さいていww」

3
カズマさん:「おちます^^」
カプラ:「はやいって!!!」


くろうさぎさん:「おつです!」
カプラ:「ログアウトをうながすな!w」

4





#カズマ2



カズマさんのサブキャラです。名前が全く同じっていう。
どうやら職人用キャラのようです。
ウィーーーーーーンはカズマさんなりの「うぃーーーっす」みたいなノリなんでしょうか。


カプラ:「なんの音?バイ*?」


くろうさぎさん:「言うと思った・・・」


いやいや、魔法戦士のバイキの音ですよ!!!!

カプラ:「対象者にバイキがかかった!ブブブブブ!」



ゼルドフさん:「それバイブだからwww」



カズマさん:「言いやがったwww」
くろうさぎさん:「伏せ字なしキターーー」

ゼルさん:「日曜だしいいでしょ!!!」

カプラ:「ブログ公開しちゃおっっと」

ゼルさん:「やめて!w」
ゼルさん:「俺のイメージが崩れるううう」

カズマ:「えっ。ゼルさんのイメージ、更に固まった気がするのは僕だけ?」
ゼルさん:「うん」
カズマさん:「すみませんでしたw」




カズマンとっても素直ですΣ(_□_;!!




カプラ:「ゼルさん、ドワになってよ」
ゼルドフさんは種族がドワーフなんです。

カプラ:「ドワじゃないと写真が絵的に映えないのよ」
ゼルさん:「イヤだイヤな予感がするww」




ゼルさんのドワ姿は後ほどヽ(´▽`)/





#Ver2.1ラスボス


そうなんです。カプラさん、なんともう全クリするんです。
あのストーリーとか全くやらずに放置しまくって時代と逆行してきた私が・・・。


チーメンも驚く始末



ティアさん:「地球滅亡する」




めりめりめりっ!!!

1270f641.png




どちゅうううううううううううううううううん!!



このあと、無事全クリしました。笑




#ティアってます

カプラ:「アラジンさんっ」
カプラ:「ストーリーのラストのボス行くけどいく?」

アラジンさん:「ティアってましたwww」
カプラ:「おかえりw」


ティアさん:「ええ、それみんな普通に使うの?w」
アラジンさん:「標準語ちゃうの?」


※ティアる(動詞)
うんこをすること。広義にトイレへ行くこと。


参考文献:「アストルティアうんこ物語




#本棚から得られる冒険のヒント

私はもともとストーリーとか全然興味ありませんでした。
Ver1.0なんてほとんどボタン連打で読みすすめました。

A連打よりB連打のが速いんですよ、ご存知でしたか?
長文を飛ばすのは最適です(`・ω・´)b

Ver2.0をインストールした後、今度はちゃんと読んでいこうっ
ってことで、本棚など読んでみたら結構面白い事書いてあるんですね。
昔のドラクエも本棚から冒険のヒントを得たものです。

今回出会ったのは、なんと!!
アウトルティアデートスポット!!

「レンダーシアウォーカー」

35c5479e.jpg

もう完全に

TOKYO WALKERのパクりですけどねΣ(_□_;!!

デフェル荒野はおすすめのデートスポットらしいです。
ピラミッドや塔に囲まれて謎について語り合えば会話にも困らないという謎のアドバイス
ところで、塔なんて、ありましたっけ?

調べてみたらこんな塔みたいです。


これ見て何を語り合えばいいのかな。
この鎖のように君を縛りたいよ
とか話し合えば盛り上がるんでしょうかっ

どうやら上級者向けのデートスポットの様ですねっ





#おとなの・・・

ティアさんからの話題振りから始まりました。

ゼルドフさん、ドワーフ姿ですっ!
きっとなにかやらかしてくれます!




えっ?


そんなものが、買えるんですかっっ
世の中便利(?)になったものですねっ!
欲しい時に手に入る!そんな世の中!

カイムさん:「同じ事いってらー」
誰か私と同じ発想の人が居たのですね。。。

ティアさん:「たけのこ派か、きのこ派の話してたのーw」


ああ、きのこの山と、たけのこの里ですかねっ。
それなら聞いたことありますっ。
チョコレートのお菓子です!


ティアさん:「キノコの山の大人味買ってくるの忘れたのよw」

ティアさん:「私は、たけのこ派だけどねw」


そんな商品売ってたんですねー。
ビターが効いてる甘さ控えめのチョコでしょうか?
それとも、ちょっとお高いサラリーマンのタバコひと箱より高価なチョコレートでしょうかっ。
タバコひと箱なら3日は楽しめますっ。ですがチョコレートなら数時間で消えますね!
とても贅沢な、大人にしか買えない、きのこの山・たけのこの里なんでしょうか。



ゼルさん:「俺はキノコ型かなぁ」

聞いてませんけど!?Σ(_□_;!!



カズマさん:「松潤がコマーシャルしてるやつ?」





これですねっ。


テーマは、「まさか、大人になるとはな。」
永遠の子供ピーターパンの役みたいです。


ピーターパンに何があったの!?Σ(_□_;!!





カプラ:「松潤のおとなのきのこかぁ・・・」





カプラ:「なんかシール貼ってあるっしょ」


「18歳未満お断り」



カズマさん、まだ18歳未満でしたよねっ。

ティアさん:「わかーーいっww」





※R15/全年齢
モザイクが必要ないもの

だそうです。



ABCって良く聞きますね。
Aはキスまでですかねっ!




カズマさん:「ティアさんと~20歳くらい差がある??」
カプラ:「殴られるぞww」




ゼルさん:「初体験は15でした!!」




とんでもない話題ぶっこんできましたΣ(_□_;!!



やっすん:「えっ馬と??」



ゼルさん:「ヤギが良いらしいよ」



そういえば昔、無人島でヤギを相手にって聞いたことありますね・・・。
有名な話なんでしょうか・・・



そして会話はどんどん深くなっていき

5f33ebb8.jpg


99fecf93.jpg




お見せできません!!!Σ(_□_;!!










ゼル先輩:「まあ何事も経験ですw」

41074db5.jpg









ティアさん:「カズマの将来が心配・・・」






#誕生日

カプラさんの誕生日をなぜ知っているのか解りませんがチーメンが祝ってくれました。
あの、ザンさんと一緒の誕生日なんですよねえ。
普段、朝から強ボスを全クリアするやっすんさんが夜に「強ボスいこーメルサンディやりたい」って言ってきてちょっと不自然に思ったんですよね。
でもきっと「一緒にやるために取っておいてくれたんだっ!」と思って何も考えずに行きました。

def3cc37.jpg

メルサンディ出た瞬間がこれ。
なんか、強ボス人気あんのかな、こんな人いるしーと思って良くみたらチーメンでした!!
嬉しかったなー。直後にWiiUが「ビイイイイイイイイイイイ」と鳴って落ちました。


チームアジト前での記念撮影です。いい写真撮れましたねえw

eda59830.jpg


感謝感激です。これからもよろしくお願いします。

あ、プレゼントは前後半年間受け取ってますんで^q^
(フレのニウさんお礼言えなかったんで、この場を借りて、ありがとう!)



こんな手紙も届きました。

0d479b53.jpg

なんもしませんよΣ(_□_;!!




オレの聖水・・・受け取りました・・・







#釣りイベント


やってきましたー釣りイベントー。
今回考えたのはなかなかボリューミーで楽しかった!との声があって良かったです。
時間遅かったですけどね!(ごめんなさいっ)

51e009e0.jpg

次回もやりたいと思いますw
チーム合同でイベント組みたいと考えてマース。





ではまた次週のしょこらいずむを乞うご期待!



↓カプラさんを応援くりっくぅ ピッピッピー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48

mixi登録しましたΣ(_¬_;!!
カプラ


眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura







こおおおおおおおんばんわああ。
カプラです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ここ数か月色々、プレイスタイルやなんやら試してみて自分を見直すキッカケにもなりました。
腰も座ってきたので書こうと思います。

今回の企画は、週1回、チームやその周辺での出来事を綴るといった所謂、週刊誌的なものを作ろうと思いました。
題して、週刊しょこらいずむ。ですね。
初回として、少し振り返っていき、最後に大事な事を書いて〆るとしましょう。

当初6人で始まったチームが、2度のメンバー募集を経て今や40人ほどのチームになりました。1度目のメンバー募集から、もうすぐ1年が経ちます。
2度目は4か月弱経ちました。
忘れかけていることと、もう一度振り返りたいこと、そして今感じるものを書きます。

当チームには、このブログを通じて、またはチーメンを通じて知り合った仲間が多く在籍します。
また、オフ会もチームに関わらず何度かしました。してきました。
オフ会をするとプレイしている人間を直で感じます。
キャラクターから、「人を感じる」という方向に変わります。
それは普段のプレイにも影響を及ぼします。
良くも悪くもありますが、「ああ人間がプレイしているんだ。」と実感する事で、相手への思いやりが増したりもします。

チーム内では、それぞれが好きなプレイをしつつ交わるところで交わるといったスタイルですが、仲間意識は忘れないでほしいですね。
一人一人が居て、しょこらいずむが成っています。
これだけ長く接していると、相手のことが見え、次第に空気の様な存在にもなっていき、居て当然だな、居なくなると寂しい存在になっていきます。その反面、扱いが雑になったりすることもあると思います。
チームメンバー同士を良く見て「ああ、私と同じように《感情》を持ちながらプレイしているヒトリの人間なんだ。どんな人なんだろう?」そういった興味をもち、メンバー同士を互いに大事にしていく事がこれからさらに必要だと思います。
そうすると、おのずと思いやりも生まれることでしょう。


いままで、小中高大、専門、バイトなどといった中で多くの人と出会いました。
ある程度、環境的なものがあるので強制的でもありますね。同じクラスの連中なんてそういうことです。ある意味なりたくてなった訳ではない。偶然。
その中で気の合う人はどれだけいたでしょう。
その地域の中で1人?2人?指折りなはずです。
私も決して多くの人とかかわってきた訳でありません。
むしろ狭い世界で生きてきました。それゆえに気の合う人なんて・・・。

最近思ったことがあります。
このドラクエは日本全国の中でプレイされてて、さらにその中で出会い、チームで一緒になり、仲良くなり・・・それこそ日本の中でヒトリの人と出会うわけです。相手がどんな人かなんて分かる訳も知るよしも無い中でです。
遊び方が少し違ったり、チャットの仕方、物事の伝え方、ログインする時間帯が違うなど、当然のことなんです。
それぞれがスレ違う中、チーム内で接点を繰り返すうちに仲良くなり話をするようになる。
「ああ、好きだなこの人。楽しいな。」と感じ始める訳です。
そう思えるだけですごく貴重な出会いだと私は思います。

さらに、たとえば実際に会ってみる。
そこで、普段の生活で出会う事がありえない人とで出会う訳です。
日本地図の何処かにダーツの矢を刺して、ピンポイントで出会う人と同じことでしょう。
性格、育ち方、物事の感じ方、恐らく相当多くのものが違うでしょう。
そんな中で、時間の過ごし方や食事の好みが合う、尊敬できる部分がある。
そんな人と出会う事なんて、人生においてありえません。
天文学的数字であって運命的だと思います。


こういった世界の入り口に居ることを忘れないでほしいです。
ゲームとして割り切って遊ぼうとするのは一つのいい考え方です。
しかしそれは利己的でもあって、相手が居ることは忘れずに心がけたいところです。
つい相手がプレイしていることを忘れかけてしまう場面があります。
ゲームなんで自分主体な目線になりがちですが
お互いを大事にしていきたい チーム内でメンバー同士を大事に思って過ごしていきたい。

そう思いつつ、今のチームに、そして自分にも思い出す事が必要な、思いかなと思います。




創刊号は以上!
あー久々にまじめに書いちゃったなーはっははは!

↓カプラさんを応援くりっくぅ ピッピッピー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48

mixi登録しましたΣ(_¬_;!!
カプラ


北海道オフいくよブタ野郎ども!ル~ラ
For You  ....  Dear Kapura


↑このページのトップヘ