ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

当ブログを初めて見られた方へ


初めての方は是非

コチラの記事

を見ると、このブログの魅力とカプラさんが少しだけ分かります。



※適宜更新していきます。(2013/07/30)


おおおおはよおございまあす。
こおおんにいいちわああああ。
こおおおんばんわあああああ。

カプラですΣ(_□_#!!
眠れ豚野郎ラリホーマでお馴染みのカプラです。
フザけたブログにようこそです。

最近ついたあだ名は
・壇蜜 ・ミス動画 ・億様 ・うんこブログの人
です。後半がとっても不毛ですΣ(_□_;!!


++本題++
 当ブログは2008年から書いていますが、リアルからラグナロクオンラインというゲームの記事を経て、またリアルに戻り、現在のドラゴンクエスト10のブログになっています。
 2012年08月からDQXを始め、同年9月からブログを始めました。
 所謂、古参という部類に入るのでしょうネ(´・ω・`)


++当ブログの見所++

3要素から出来てます〆(._.)メモメモ
①DQXのお笑いネタ
②リアルな料理
③DQ10を通して、カプラさんの「思い」を形にした物語や動画作品


攻略系や日常の狩り等の記事はまったく書けません!(`・ω・´)
だって、普段そういうプレイをやってないのですからっ!!Σ(_□_;!!




++おすすめ作成動画++


チームが出来るまでの物語「キセキ」
初めて作った作品です。テーマは「仲間」です。
ドラゴンクエスト10で物語系動画を作っている人が居なかったので先駆けしました。
ヒトリの冒険者が仲間と出会い、繋がっていく「軌跡」と「キセキ」を描いた動画です。
多くの方から支持された動画です。


七夕イベント企画動画
テーマは「願い」です。
また、人を好きになる素直な気持ちを表現しました。
年と取るに連れてだんだん忘れゆく気持ちかとも思います。
それゆえに大事な気持ちだと思っています。


引退記念動画
テーマは「新たな冒険」です。
ブロガーの賢者ドラニコフさん、ろくどうさんがDQ10から離れるという話を聞き作りました。
夢に向かって走り出す背中を押す気持ちを含めて、またドラクエ10を忘れて欲しくないという気持ちから作った作品です。



テーマは「変化」です。
現在のドラクエは引退していく人が増えています。
この物語は、仲間との別れを経て、残されたプクリポの思いを描いています。
悲しい思いをするなら初めからヒトリで良かった。出会わなければ良かった。
そう思うところから物語は始まります。
引退が進むドラクエを風刺しつつ、人生の「変化」に重ねた作品になっています。
生きている以上、変化しないものはありません。人と関わればさらにそれは大きくなります。
そんな変化を前に、持っておくべき大切な気持ちというものや、人生における固定観念にも目線を広げた作品です。



アストルティアうんこ物語
これは全7話構成の物語です。動画は最終話のエンディングのみです。
テーマは少し難しいです。ですがシンプルな気持ちを表現したものでもあります。

 アップデートを積み重ねていくうちにプレイヤーは、焦り、妬み、孤独感、不満、焦燥感といった感情が出やすくなり、初ログインのワクワク感からは程遠いマイナスの感情が生まれてきやすくなってきます。そんな世界を過ごすのに、大切な心の持ち方のヒトツを描いた作品です。
いまのDQ10でそういった感情をお持ちでお悩みの方、是非最初からお読みください。何かしら伝わる事を願います。

予兆1~アストルティアに眠る***たち~
予兆2~導かれしモノたち~
予兆3~旅立ち~
神話1~六道輪廻 プクランド大陸編~
神話2~六道輪廻 ドワカッチャ大陸編~
神話3~六道輪廻 エルトナ大陸編~
未来編~輪廻転生~今のアストルティアに必要なもの








++その他おすすめの記事++

異文化交流が得意なんですカプラさん
シンプルに起承転結がしっかりした笑い系記事です。
気に入ってます。

ヤンキー魂
カプラさんのトレードマークの「番長」なドレスアップが誕生した記事です。

ヤンキー魂~ツッパリゲーム~
初めてドラクエ以外のゲームについて書いて笑ってもらった記事です。

ブロッコリー検証
新しい髪型として「アフロ」が流行った時期のお笑い系記事です。
Google画像検索を駆使した感じが好きですね。

聖戦、これは聖戦なんだ
ザンさんに連れられ、多くのブロガーと知り合うきっかけになったネタ記事です。
これをきっかけに、サンジュウロウさん、ろくどうさん、ぐてぃさん、やす所長、まるこちゃんと知り合いました。

DQ最新攻略情報~CRドラゴンクエストx隣りのカプラさんちコラボ企画~
ブロガーのザンさんと交わる様になったきっかけのネタ記事です。

う~み~は広い~な~大きいな~
当ブログ初の下ネタ記事です。
6歳の子が当ブログを好きになったという記事です。
その話をお母様から聞きました。











ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑面白い記事があったらポチって応援してくださいヽ(*´∀`)ノ


tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48


眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura








↑このページのトップヘ