ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

2014年12月

今年はよろしくお願い致します。



↓最後まで読んでくれた方はカプラさんを応援くりっくう!
eca37464.png

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねええんだぜ!
@Kapura48



どうも、カプラです。
今日は夢をいくつか見ました。
かなり覚えているので紹介します。
きっと夢ってその人の世界観がでるんでしょうね。
夢を見るのって疲れますね。今日はお休みなんでゆっくりしたいとおもいます。




--そこは少し入り組んだ段差や坂道の多い海辺街でした。

オフ会で会っただいすけさん、きょんさん、アラジンさんらと海の街へ泊まりに行く夢でした。
チェックインまでまだ少しあるのでってことで散策に行く一行でしたが、だいすけさんと私だけ皆とはぐれてしまいました。

ぴょんぴょんとフェンスや立ち入り禁止区域を行かれてはなかなか追いつかないです。
あやつらめ・・・。

少し歩いていると漁港がありました。
遠くに「釣り」と書いてあったので、釣りがしたくなり大輔さんに言って釣りをすることにしました。
エサはミミズのでっかいやつ。うにょうにょ動くアレです。ゴカイ。
見るだけでゾッとします。

他にも買ってる少年や少女たちがいて、うまくエサを持てずにいました。
わたしもいやだなーって思っていると大輔さんだけ美味しそうなエビを持っていました。

-- 「エビでも釣れるの?」
-- 「うん。」

いいなーエビで鯛を釣るってか?って思っていると無言でエビのエサを差し出してくる店主がいました。札には《7円》と書かれていました。

--(安っ・・・店じまいか?)

と思いながらそれを購入し、海へ向かいました。
それは坂道を降りている時でした。
後ろから白髪のばばあが1人、黒髪のばばあが2人、自転車をこいで後ろから迫っていました。
そのうちの白髪のばばあが私に直撃しそうになりました。

--「あぶねえッ」

後ろを振り返り、カゴつきの自転車のカゴを正面から蹴り飛ばし、ばばあを止めました。

--「ちゃんと前見てろ」

顔を見ると、障害か何かでしょうか左をずっと見ていて首が曲がっているようでした。

--(まぁこれじゃあしょうがねえな)

ばばあは無言でまた自転車をこぎだし3人のばばあは並走していました。
私たちも釣りをするので先を急ぎました。

するとさっきの自転車3人組が後をついてくるんです。
先頭をきっているのが首の曲がったばばあ。
少し怖いので、人がひとり通れるくらいの狭い路地に逃げ込む様に入りました。

しかしついてきます。明らかに私と大輔さんを追ってついてきていました。
その時私は悟りました。

--(こいつら悪霊だ)

このままだとヤバイと思い、道の鋪装されていないガタガタした土道を選び足早に駆け下りました。

--(さすがにここまでは来ないだろう)

と思い振り返ると、ついてきている3人。
自転車でわざわざここまで追いかけてくるなんてありえない。

殺される。

そう感じました。
私たちは全力で逃げました。
絶対に越えられないフェンス、立ち入り禁止と書かれた壁をよじ登って、海沿いへでました。

--(ふぅ・・・これで安心)

さすがに壁やフェンスは自転車じゃこれないですからね。
後ろからも追いついてきていないし、ようやく巻けたようです。

これで落ち着いて釣りが出来る。
そう思い、海ギリギリの防波堤まで来た私たち。
壁もないので落ちたらマズそうな防波堤。

--「釣り、しよっか」





ここで目が覚めました。
このあと、ばばあ達と私たちがどうなったかは解りません。
ですが、おなかにガスがたまってトイレに行くために目が覚めました。
よかった。うん。疲れたよこの夢。




さらにもうひとつ見ました。
少し短い夢です。

--誰かに私は教えられました。

--「ブタ小屋についてる小窓。あれって【ドアホーン】っていうんだよ」

ケーキで例えるとブッシュドノエルの様な形の円柱形。プラスチック製で中が見えない。
しかし、断面(ケーキを切ってできた断面側)に小窓がついていて覗けるタイプ。
その小窓がドアホーンっていうそうです。ほんとかどうがかは分かりません。

--「そっか、玄関についてのはインターホーンでしょ?ホーンって、そういう意味なんだね?」
--「そうだね。」

--「これもそうだよ。」



--「らくらくホーン」
--(笑)


--「これはザ・バックホーンね」

--(・・・・・)


ここで目がさめました。
ふりいな、と思いました。





きっとこれがカプラさんの世界観なんでしょうね。
疲れた。夢疲れたよ。今日は見すぎた。





ごあああああああああああああああん

0e4f1477.jpg

アジのひらき、ピーマンと舞茸の炒め物
そして初めて食べた食べ方、厚揚げの味噌チーズ焼き。
作ってくれたんですが、オーブンで焼くそうです。マジで旨い。



4faa6d2f.jpg

タコライスは私の得意料理のひとつ。
アボガドや半熟卵でトロトロタコライスです。
マヨネーズやチップスも合います。
ワンピースが見切れて入ってますね。今読み始めてます。15巻。
ナミ、チョッパーのとこで泣いた。漫画読んで泣いた。こりゃ面白いって言われるわ。
すごいわワンピース。




2aa6ff40.jpg

はいっでました。ねぎとろ丼。おいしいですよね。


82dc277d.jpg

フライセット。マヨネーズとキャベツ最高ですよねー。



1281db99.jpg

だいこんが余ったので焼いたやつと豚肉の梅しそ巻き。


76390515.jpg

ホッケです。あとほうれん草ベーコン炒め。
そういえば中学のときにホクロから毛が生えてるやつがいて「ホッケ」「ホッケ!」って呼ばれてました。ニックネームじゃないです。あだ名です。英次郎ってやつがつけたあだ名なんですが私も呼んでました。まじで中学生って最低ですよね。
ちなみに私は「どんぐり」でしたね。



2b0a324c.jpg

はいっネギトロDONっ!
ネギトロどぅぅぅぅぅん!








ここでカプラさんに送られたメッセージコーナー。
PC版の右上のとこクリックすると送れるやつです!

ひさびさに見たら結構入ってました。

【 お名前 】:白のプク
【 送りつけ内容 】:
いつも、楽しく読んでいます。
風邪のほう治って良かったですね。

ありがとうございます。
いやあ結構風邪ひくんですよ。年ですかねっ。


【 お名前 】:白いプク
【 送りつけ内容 】:
いつも、ワクワク読んでいます。
あまり機械には詳しく無いのですが、おそらくオイルチューブ?の詰まりがあるのでは?オイルがきちんといかないと
煙がモクモクするみたいですよ

これはバイクの件ですね。あれからバイク動かなくなりましたΣ(_□_;!!
もう冬は寒くて乗ってられませんね。。。


【 お名前 】:白いプク
【 送りつけ内容 】:
書き忘れました、もしくは、マフラーが詰まっていてモクモクかもしれません。


白いプクさんありがとう。
君だけだよメッセージなんて送ってくれるのは・・・
マフラーですか・・・
マフラーは一応2つもってます。でっかいやつと小さいのですね。
赤のチェックが好きなので大きい方をよくつかってます。
プクさんも寒さには気をつけて・・・。



【 お名前 】:トトス
【 送りつけ内容 】:
初めまして!トトスと申します。
チーム募集の記事があったのでこちらで申し込みします。
平日・休日はほぼ夜(仕事休みの日はいつでも)やってます。
よろしくお願いします!
P.S
やっすんさんには既に申し込みいれてます

まさかのチーメンのトトスさんからのメッセージ
今後共よろしくお願いしますね。






久々にランキング見たら519位(笑)
↓最後まで読んでくれた方はカプラさんを応援くりっくう!
76dc6588.png

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねええんだぜ!
@Kapura48







↑このページのトップヘ