ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

2014年09月

こおおおおおおおおおおおんばんわああああ。
カプラです!

さあ明日からドラゴンクエスト10はストーリーVer2.3へとアップデートされます!
竜で空飛んだりテンションが上がりそうです!!!!!

ワクワクテカテカしながら(日産のワクテカっていう車いいですねほしいです)
明日を待ちましょう。ログインできないのでこんな時はニコニコ動画を見ましょう!!



さあ祭りだ!!!幼きビルゲイツ祭りいきます!!!!



本家本元
とある外人の少年たちがエアボに挑戦
7年ほど前に大、大ヒット。ネット上で話題となる。
その後も再生数やコメントは衰えず、時期によってコメント内容が時事ネタで変わっている。
横田基地にオスプレイ来るぞとか、妖怪ウォッチやらスマブラやら3DSやら夏休みの話がコメントで出てますwwww
相変わらずの弾幕www定期的にカプラさんも見てます。。。もう虜。

ふぁああああああああああびいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!








そんなゲイツ達
ヤマダ電機のCMにも採用されました。







そして祭りといえばソーラン!!!ソーラン!!!!
どっこいしょおおお!どっこいしょおおお!!
幼きゲイツがソーラン節に挑戦したようです








あーテンションあがってきたー







連休まで@1日夜勤
5472f717.png

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねええんだぜ!
@Kapura48

眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura

こおおおおおおおおおおんばんわああ。
カプラです。


私、クエスト嫌いなんです。
文章とかA連打してます。
あ、そうそう、B連打しながらA連打すると「はい」を選択しながら高速に進めるって知ってました?
A+Bの交互連打が一番早くスクロールできます。

そんな私ですがVer2.0に入ってからせめて、せめて文章だけはとちゃんと読むようになったんですよ。
おかげで速読が身につきましたよ。

こんな甲斐もあって3000時間超えのプレイヤーな私ですが
クエストクリア数はチーメンにいうと引かれる程の数、222です。



これだけ見ると時間を見なければ割とライトな気がします。
さて、Verアップが施され「クエスト紹介」がされるようになりました。


f0e6cfe4.jpg



私にとっては目障りな機能なんですけどね。
ほとんどの番号が紹介されてます。
ジジイだのババアだの依頼が多すぎですΣ(_□_;!!




さて、いよいよ130スキルから140スキルがアプデされるという噂からスキルポイントが足りなくなってきていますよね。
そこで登場するのがVer2.0から追加されたスタンプカード
なんと、報酬で最大スキルブックが6P分も!!!!!!!

914785a5.jpg

1つ目しか埋まってないカプラさんにとっては絶望のカードですね。



やってないクエストを見てみましょう。

c5e052a5.jpg

オーグリード:残9
ウェナ諸島:残13
エルトナ大陸:残19
ドワカッチャ大陸:残14
プクランド大陸:残15
レンダ1:残0
レンダ2:残1
計、残りクエスト ・・・足し算するのがメンドくさいです。




まさに絶望。
まあ、でもいっこづつやっていきましょう。
とりあえずウェナ諸島から埋めていきましょうか。
なんかウェナ諸島って住んでるとこだしルーラいらないから楽そうです。



早速MAPを見てみると・・・

839b17b4.jpg

紫の点多すぎですからねΣ(_□_#!!











果たしてクエストは進むのか










cc33ae2a.png

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねええんだぜ!
@Kapura48

眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura









はい、昨日のバイクコーナーーー。
バイクから白い煙がすっげえ出るっという件で何故?問いかけたところ
ブログ内でもコメント沢山頂きました!


  • 1. 無題
    オイルに比べてガソリンの供給量が多いのですかね。オイル入ってます?
    ふふふ!! 2014-09-09 03:41:58
  • 2. 無題
    TNTNだいすきなつはなびさん・・・
    TNTNが何なのか気になっておひるねできません!
    チカポン 2014-09-09 10:13:52
  • 3. 無題
    何年か前にその現象になり白煙気になって後ろ向いて走ってたら電柱に激突しました(笑)
    カプラさんも気をつけて下さいね♪
    ちなみに肋骨5本もってかれました( 〃▽〃)
    らっしゅ 2014-09-09 11:32:43
  • 4. 無題
    おならの事かと思ったらマジメな内容だったょ(・ω・)
    ニウ 2014-09-09 12:53:33
  • 5. 無題
    初めまして♪

    いつも楽しく読まさせてもらっています(о´∀`о)

    白煙の件なのですが、普段高回転であまり乗らないですか?
    アクセル全開などw

    その場合エンジン点火後5分ほどアイドリングして暖めた後
    5秒ほどアクセル全開(センタースタンドなどでリアタイヤ浮かせるのを忘れずにw)
    それを3回ほど繰り返し。

    後はオイル残量不足、または劣化している。

    などですかね♪
    ~マコ~ 2014-09-09 14:05:19






ついったーにもコメントくれました。
ありがとうございますっ。

451397cc.jpg


名前が気になっちゃいました。
ドスモスドスモスコってどういう意味なんでしょう。。。
うんこたろうさん解説あるのかなと会話を表示!にしたらなにもなかったです。
きっと文字を打つのを諦めたのでしょう。。。


一応ね、オイルは入れたばっかなんですよ。
ただ純正品じゃないですけどね!!YAMAHAの純正品の隣にあった変なやつ入れました。
とりあえず対応してるやつみたいなので買いました!緑のやつです。青い色のオイル。

キャブレター?の調整ミスとか私の領域じゃ手に負えなそうです!
ありがとうございますっ!

バイクのアイドリングやってみます。アイドリングマスター目指してみます。
マンションの前で早朝に吹かしてたら怒られたりしませんかねっ。

どうしても白い煙が気になるので後ろを向いて運転しちゃう時があります。
電信柱と人間にはマジで気をつけようと思ったコメントでした。ありがとうございますっ。

ちなみにTNTNは、どう説明したらいいんでしょうかね。
とりあえず、TNTN!!!と言っている曲があるので紹介しておきます。
ニコニコ動画ですが。








こおおおおおおおおおおおおんばんわああ。
カプラです。

私のスクーターから白い煙がボワッボワッ大量に吐き出されてます。
ヤマハ ビーノ 50cc 2ST です。
ガソリンが割と入ってる時に排気口から、すげえ出るんですよ。
これ、なんでなんスかね??

ガソリンが少ないとでないんです。ガスメーターの半分くらいまで、煙が出ます。
走ってると白い煙を撒き散らしてるのが、サイドミラーでわかるんですよ。
故障か?って思っちゃうくらい。後ろの車怖いでしょうね。
それに大気汚染してるようで乗るのに気が引けちゃうんです。(きまじめなカプラさんっ!)

私バイク詳しくないんで全然解りません。
職場に清水さんっていうバイクとか車詳しいやつがいて、そいつに聞けばいいんですがバイク降りるとこの事忘れちゃうんですね。さほど気にしてないんですかね。
つい仕事帰りにガス入れてから帰ってくるときに煙撒き散らしてるのを見て気になったから、気になっているうちに今ブログ書いてます。

なんでなんスかね??

私の中の一般教養レベルで考えるとですね・・・、
煙が出るときって不完全燃焼してるときなんですね。
超大昔、東京の所沢のゴミ処理場でダイオキシンが出て地域のほうれん草から検出され、新聞沙汰になったことがありましてね。
そんときに燃やす温度が低すぎるとダイオキシンが出て、完全燃焼すればダイオキシンは出ないっていう記事を見た気がするんです。

ダイオキシンと直接関係ないですけど・・・
なんとなくエンジンがヘタってきてガソリンが温まってないのに燃やしてるから不完全燃焼で煙がすげえ出ている。
ガスが少ない時はすぐに温まるから煙は出にくい。
みたいな??みたいな?

なんでなんスかねこれ。さっぱり。
教えてえろい人





さて、ドラクエ10ですがチーメンに新しい仲間が。
サブリーダのやっすんが拉致ってきた「たーちゃん」
彼、僧侶の神なんです。先生です。先生!っていつも呼んでます。はい、呼んでません。

そんな中、なにもしてないカプラさん。
最近、休みの日も遊びじゃない用事があるので気が休まりません!
遊びたい。出かけたいデートしたいうにうにしたい。

そんな欲求にまみれながら発見したこの画像

b0b4065b.jpg

誰ですか?

A. はい、なつはなびさん(Blogリンク)です。TNTN大好き秘密だお✩のなつはなびさんです。


なんかこの時
なつさん:「やべえ肌の色黒いとノーパンに見えるwwwwwwww」
とか会話して気がするなー。

497fdadf.jpg


離れて見ると確かにノーパンに見える。
赤面です。隣にいるのがサブリーのやっすんです。
ヒゲ生やしてますね。


いまや猫耳生やして「ネコジジイ」とか言ってます。

まぁそれでも見た目が様になっててかっこいいんですけどね。




38ff33da.jpg


私の写真センスがいい気がする。
あ、これちなみに強ボス中ですね。
このあと「カプラさん寝たのかwwwww」と言われました。
ごめんなさい写真撮るのに夢中でした。







@4日で連休なんだよ。やっとだよ。ねえ癒されていい?
369363e8.png

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねええんだぜ!
@Kapura48

眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura





こおおおおおおおおおおおんばんわあああ。
カプラです。



ふう。仕事から帰るとどうしてもまったりと過ごしたくなるカプラです。
いま世界仰天ニュース見てます。


*花火大会

やっぱり花火大会は知り合いとリアルでやりたいですね!!

b9fb5910.jpg


3年前に花火大会を企画したも中止になって、未だに我が家に残る花火
ネットショップで格安に仕入れて3年間、倉庫にしまい所謂、塩漬け状態になっております。

音の鳴らないロケット花火 約4000本
打ち上げの玉が出る花火 ドラゴン花火
手にもっちゃいけないけど持ってやる筒状の火球が出る連発花火

計5000発程度

総額3万円程


あんまり買いだめしすぎるとシケっちゃいますね。
これまだ使えるのかな。
オフ会とかで花火大会開催したいです。







*ラーメン
とんこつ醤油の家系ラーメンで
油っぽくなくしょっぱくなく、サラサラしているラーメンを探しています。
その好みにピッタリな「せい家」が安くて美味しくて好きなんですが近所にないんですよ。
なので探しまくってよーやく見つけたのが
「つばさ家」

早速平日の昼間に行ってきました。12時半。

a8caebf6.jpg


並んでましたΣ(_□_;!!
ラーメン屋に外で30分も並ぶなんて!私の中ではいままでなかったです。
そして番が来て注文。
のりラーメン中盛り 味うすめ 油少なめ 麺ふつう
です。

90a992cf.jpg

※よそで拾ってきた画像です
実際は、うんこからノリが出てくるくらいノリが沢山のってました。


味はサッパリ、サラサラしたNotドロリ、後味はちょっとの油の甘さが残る。
とんこつの臭みなし。面はもちもちで中盛りもぺろり。
美味しかったですよ。


ただねここ(行った店舗)、店員が愛想ないんですよwwww
券売機で先に券を買い、渡して「どうぞ」と、言われカスタマイズできる「うすめ 少なめ ふつう」というと、「・・・・」無言。なにも反応がない。
私のような小心者だと、あれ注文聞いてたかな?あれ私まねかざる客?変な格好してるかな?とか考えたりします。あほかΣ(_□_;!!
そして「おまち」ときたラーメンは希望通りでした。
ほかの客にも、、、態度悪いけど美味しいんで人が来ます。



中は7席しかないのでカップル向きじゃないです。
次から次へと入らないといけないので隣に座れるかなんて不明
カップル向きじゃないですね。
だけど行きたい。

時間帯をずらすと(18時頃とか)空いているそうなんで行ってみたいです。




*ごあああああああああああああああん

54ff0fb8.jpg


手抜き。スープ、ビーフシチュー、生協で買ったやつです。
美味しかったデスヽ(´▽`)/
ごちそうさまでしたーヽ(*´∀`)ノ




ここ数年、マックやモスにいってないです。

たまーに無性に食べたくなるけど我慢してます。
モスのフライドポテト好きなんです。








今週は夜勤なし!やったー
20a120a9.png

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねええんだぜ!
@Kapura48

眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura




こおおおおおおおんばんわあ。
カプラです。


※ちょっと一言

7.8月って非常に疲れましたねー。
なんか気候も暑かったり寒くなったり
仕事もベテランが減って残業が増えたり
体調も崩しつつなんとか乗り切りました~

いまはちょろちょろと体もテンションも上がってきてます。
仕事のシフトの変化にも慣れてきましたしねー。
今月も残業は多いですが余裕も少し増えてきましたよう。

ドラクエ10にログインもせずTVを見てのんびりしたり
ラインでチーメンと話したりというゆったり時間が増えていました。
そんな中、みいたんが作品を送ってくれました。




※みいたん

彼女、粘土で人形を作ってくれたんです。
去年1つつくってくれたんですが2作目です。
モデルは実家の猫「銀次郎」(Blogリンク)です。




丁寧な梱包です。

514be495.jpg

地元のお菓子つきΣ(_¬_;!!




76ce781f.jpg



7dfb7bc9.jpg


すごい!!かわいい!!ლ(╹◡╹ლ)
ヒゲすっごい細いんですがそれも粘土なんです。
すごすぎ。色合いもそっくりで実家の母も喜んでいました!

現在、前回作ってくれたウサギちゃんと並べてTVの上においてます。

20aaaded.jpg


DQ関連の宝物がまたひつつ増えました!!!
ありがとおお

てか器用すぎやろみいたん。
何度も作り直してくれたそうだけどすげえ時間かかってるんだろうなー。




※墓参り

昨日、池袋にある墓参りにいってきましたよ。
それで帰り際、猫の好きな母が「猫背の猫のガチャポンが人気あって欲しいからいきたいところがある。」と言うのでついて行くと、そこはサンシャイン60。

父、母、私の3人で「ガチャポンフェスタ」



完全に私が行きたがって親がついてきたっていう風に見える三人


まあ折角来たんで、興味ねえけどガチャポンやってきましたよ!!!
折角なんでね!!!


見つけたのはこれ、ワンピースのネガティブな凹んでるストラップ
ワンピースって読んだことないから全然わからないんですけどねΣ(_□_;!!

3回引いてみたところ



ガッカリです。カブりました。

しかも1個落としたし!!
怒りのあまり1個落としたし!!!

しかもこのキャラ、まったく知らねええええ!
チョッパーとかナミとかサンジとかならわかるよ!
こいつなんだよ!敵?敵なの?マスコット人形?
しかも3連続ってなんだよ酷過ぎるだろ!




※お気に入りの一枚

f0e0a4d8.jpg



こんなカルタを私はしたい。





※ごああああああああああああああああああん

fd398929.jpg

夏はそーめん!付け汁に鴨肉入れてみました。
冷やすと油と分離するからダメよwwだめだめww
ちょっと失敗w ササミおいしかったよー。


502913d4.jpg

生協の小エビしらすセットですが美味しいんですよ。



9c3ecbbd.jpg

これは残り物ですね。
この日食べ過ぎでした。このおかず全部食べたんですよ。
ほうれん草とかひと束使ったのに食べきったし、卵もこれ3個分でした。
次の日、うんティアさんがいっぱい出て、もう食べ過ぎたな、って気を付けようって思いました。
だってこのあと焼きそばまで食べてるんですもん。やりすぎー。


cc231970.jpg

天ぷら作りました。油もったいないんで手羽先も。
もちろん食べきれませんでした。ふたりでちょうどいい量なはずです。


5bb4e66f.jpg

生協の鮭包み焼きです。休日の朝ごはんですねw



dbd71a04.jpg

チャーハンです。
実は前日に出前頼んだのですがチャーハンが不味くてね。
次の日、豆板醤と醤油やダシ入れて味変えたら美味かったです。
もうあそこでチャーハンたのまねえ。


c1278c4c.jpg

手抜きです。
生協のピザとジェノバソース使ってのパスタです。
楽チンでうまい。



49b0f040.jpg

確か残業のあとにヨーカドーいって買ってきた惣菜ですね。
そーめん食べたくて一緒に食べました。




4c7dc75a.jpg

牛卵とじ丼の具を盛況で買ってたので作りました。
そばつゆは、ダシから作った気がします。
かつおでダシや他のダシとってナス、ネギ、鴨肉いれて鴨汁付け蕎麦です。
美味しくできましたよー。



880c700b.jpg

蕎麦&ネギトロ丼&天ぷらの残り


ba7f395c.jpg

小龍包は生協で買いました。
中華スープっぽいのは初めてつくったなー。
卵とか使ったことなかったし。美味しく出来たのが意外
スープのマイレシピに追加されました。


cf756655.jpg

ああ、これこれ。
出前の日のやつです。餃子は実家で貰ってきたやつなんだけどチャーハンと味噌ラーメンね。
ここ2人前からしか出前出来ないので、残せるものでチャーハン頼みました。
ちょうどお盆の時期で忙しかったのかな?以前と違う味でした。
チャーハンから何故か桜えびの味が。
隠し味として苦手な桜えびの味が。
あの臭いんすよ。苦手です。もんじゃ焼きとかの中に入ってたら速攻で排除します。
もうチャーハン頼みたくない。
好きなのに。
でもこないだ、近所に超うまい中華料理屋見つけたから日本語あまり通じないけど店見つけたから出前やってないけど店見つけたから中華食べたかったらそこにいこう。
でも出前って家で食えるからいいんだよね。
食べたあとゴロゴロできるし!







最近誰かに見られてる気がします。

ad4a3d1c.jpg







11月末にチームオフします。楽しみ。
af7446bc.png

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねええんだぜ!
@Kapura48

眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura







↑このページのトップヘ