ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

2013年10月

こおおおおおおおおおんばんわ。
カプラです。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ハロウィンイベント、遂に明日で終わりですね。
後半イベントのボリュームの無さにはビックリ。
結局前半を繰り返してふくびき券を取ることを繰り返します。

後半は葉っぱをゲットできます。
1枚だけ。カプサイシンとかいう真っ赤なオッサンを倒すことで。
2垢で行ったんですが超大変でした。強すぎてビックリしましたよ。

そんな中チーメンのやっすんさんもハロウィン後半をやろうとしていました。


やっすんさん:「カプサイン強かった??」


結構強かったですよ!!!
でも・・・4人でちゃんとプレイヤー同士でPT組めば楽かもしれませんっ。


リオンさん:「ざこ!」


かいるんさん:「お菓子いっぱい必要だよw」


そうそう、お菓子をちゃんと集めて、合成して強化すれば楽ですよねっ!



やっすんさん:「手持ちの菓子2個しかない」


リオンさん:「じゃぁむりだな」

はっきり言いますねΣ(_□_;!!
でもほんとに2こじゃ無理ですよ!!!!!!!!!!



どうして2個しか持ってないんですかね。
前半イベントこなすだけでも10個は手に入れられるはずなんですがねっ。


やっすんさん:「捨てまくった。」


やっすんさん:「今から集める!」

1018b319.jpg



カプラ:「お菓子60個あるけど、8万で買わない?」

やっすんさん:「いらねえええええええええええええ」




リオンさん:「合成したやつ100個以上ある。100万でどう??」



リオンさん:「特別価格」
やっすんさん:「ラリってるねwww」



やっすんさん:「耳クソすっげえ溜まってて聞こえない」




リオンさん:「やっすん以外は200万で販売だから100万のお得!」

カプラ:「今ならよく取れる耳かきもつけて100万」
やっすんさん:「どんなのwwwww」



22b0dba8.jpg





耳かき、ゴバァアアア!って取れますよ!!






ごああああああああん

3695596b.jpg

ネギトロ、イクラ、アボガドIN
もう完璧なご飯!
ごちそうさまでしたヽ(*´∀`)ノ
美味しかったです(*゚▽゚*)









ドラゴンクエストX ブログランキングへ



tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48


走れブタ野郎ども!ピオリム
For You  ....  Dear Kapura




こおおおおおおおんばんわああ。
カプラです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメ返しです。




HP10%未満ハァハァ


*だいすけさん
健康第一!! ゆっくり休んでけれっす。
元気回復ベホイミ~(;´д`)


だいすけさんありがとう!ベホマにしてよ!



*エメラルダスさん
私も最近不眠と疲労でもうふらふらー
いつもレッドブルとユンケルのお世話になってます( ̄^ ̄)ゞ
参鶏湯!カプラさんの参鶏湯で元気になりたい!


完全に薬中じゃないですかっ!!


*ジュディスさん
お疲れ様ですm(__)m
ご無理なさらないよう^^
そんな中、ハアハアしてるカプラさんにハアハアですね♪
白チャのチョイスに爆笑しましたww


ジュディスさん・・・変態・・・だっと・・・・!?
白チャ・・・ふと浮かんだんですよねw


*レオンさん
大丈夫ですか?
過労ですか?
無理しないでね!
死んだらお祈りしますね(*^^*)
ザオ使えないからさ( TДT)


復活できるように
協会に寄付するお金ください!


*ニウさん
えっと、誰が滝川クリステルなの?(・ω・)?

?? ^^メ

*カズロボさん
元気出してください!
応援してまふ


元気もりもり!あーんぱー○まーん!





はろうぃん攻略



*カズロボさん
新宿2丁目って口臭臭そうでした
(^∇^)シュガーさんのうしろの白いやつ舐めてみたい☻


カズロボさんのえっちー。
wwwwwwwwwwww



*ナオさん
カビ・・
カビ・・・・www
ハロウィンはいいすねー。
31日には酒飲まないとな。


いっつも飲んでるくせにーw



マルスの丸裸

*やっすんさん
悪霊達の声が聞こえる…
アトラス『変態どもにヤられるなんて…』
べリアル『パズズ!次あいつら来たらザラキ1択な』
パズズ『またのお越しを、お待ちしておりますw』


バズズがパズズになってる件
えっこれほんとはパズズなの!?


*カズロボさん
マルスさんめっちゃ優しいです。
ちょっと冷たい所もありますが…
なんか今度コイン使いますかなぁー

カズロボさんの物落ちしない言葉選びが好きです
是非今度使ってくれ!カプラさんが居る前で!


ケラコーナ死滅レース賞金総取りチームイベント


*ニウさん
おおー!
すごくレースっぽくなってる!(レースだけど)
カプラさんの実況も面白いよっ(*´∀`) 


あれ結構本気ですwwww
わりと中の人必死ねw



リベンチマッチ(inケラコーナ with イニシャルD)


*アンナさん
イベント乙様でしたぁ♪
楽しかったぁwww
姑息とかぢゃないからね.....w結果わ、だいすけさんが優勝なのかなwwあんま分かってませんw
カチャトーラの♪チーズ美味しそぉ♪
ごちそうさまでした☆(。・ω・。)ゞやっぱり玄米☆


結果は第3レースはだいすけさんねwww
それぞれのレースで優勝者いるからね!!
そそ、やっぱり玄米だおーー。
栄養たっぷりなんだおーーー。


*リックさん
初めてコメントしちゃったリックです 

あらリックさん。しちゃったとか可愛いですわね!



*だいすけさん
またやりまっしょい

ワッショイワッショイ!!!ヽ(*´∀`)ノ




玉剥ぎ成功術~メスガイアはもう要らない、オスから確実に奪う方法~


*やっすんさん
たま職人と呼ばせていただきますw
(@_@)勉強になりました


私も勉強になりましたっ!!



*ニウさん
にぎってやる!
は、男の子がやっても効果ありますか?(・ω・)?
あるなら任せちゃお♪


女の子限定なのです~
ニウさん頑張るんですよっ!!



ルーラ石の秘密

*ラムダさん
更新内容をチェックしてる人なら知ってるけど、そうでなければ知らない人も多いでしょうね。
一度、過去の更新内容を全部読んだら面白いかもしれませんよ


まったくチェックしてませんでしたね!
よし気が向いたら見てみますからねっ!!


*あっぷ~さん
あの後フレにあたかも僕が発見したかの様に自慢しましたが、知らなかった人がいなかったぁぁぁぁ 今後もプチ情報心よりお待ちしております!

えっまじですかっ!
自慢気にブログに書いてる私は恥ずかしいですね!



*ガチムチさん
し…知らんかった(*/ω\*)

ガチムチさん最高です。


*うさぎさん
健康的な食事だな。
カプラさん、カキ好きだね。
私はカキもブリも食べれないぞ。
カチャトーラがおいしそうだった♪


カキもブリもが、ゴキブリにみえた件
両方味がさ~クセあるもんねーw
カチャトーラおいしかったよーっ。
楽チン料理だよねー。


*カズロボさん
し……しってるに決まってるじゃないですか!昨日ルーラストーンゲットしましたし!

冥王倒したかっっ!!
カズロボさん、知ってましたか本当に?(。-∀-)


*マルスさん
知りませんでしたT_T

マルスさん!仲間です!!!!!


*モモリアさん
お刺身食べたいにゃもし。
お寿司でもいいや…回転寿し行きたい!


回転でいいのねwww
回転ならやっぱりスシローだよね!
いきたいねええ



そうじゃ、ワシがいい事を教えてやろう


*カズロボさん
あ、実はですね。スズメバチの方は何回も打てるそうですよ!!!^_^ 
死なないそうです。さすが女王カプラさん!!^o^ちなみに毒針は毒のカクテルといわれてるそうです………毒のカプてるwww
ふ、ふ、ふ


刺すわよ!


*エメラルダスさん
知られざる蟻の真実を知ってしまいました(>_<)
衝撃です!
私は読者ですがおばはんでもガキでもないですが最近26になってしまったのでおっさんおばはんの仲間になりました( ̄O ̄;)
歳はとりたくないですね


エメラルダスさん、同じ年代ですねっ。
ポケモン世代、こどものおもちゃ世代、魔法陣グルグル世代じゃないですかっ。


*にゃもしさん
わたしぴっちぴちの
20代にゃもしりんこだぷぅうぅううう( ^ω^ )


にゃもしりんこだぁあ???wwww



*ざんくん
10がつ27にちにちようび。
ぼくも12さいになりましたどくしゃのざんです。
ちゅうちゅうってちくびのことですか?
おかあさんがちくびをちゅうちゅうされるときもちいいっていってまし(ry


わー変態ブロガーがショタコン装ってるううううううううううう!!!!
なに日記風に書いてるんですかwwwww



くそったれな検索ワード




*ゼルドフさん
立ったままする方が良いらしいよ!
座ったままズーッとしてると○○○が弱くなるらしいです!!
何故知っているかは俺にも解らないがな!
( ̄(工) ̄)


おっとー。○○○って何?肛門括約筋?5文字だな・・・。



*だいすけさん
俺は家では座ってする派です。ゼルドフさんの言ってた〇〇〇が気になる(ーー;) 
オーブ争奪戦楽しみだな~(*´∇`*)


だいすけさん偉い!!ねー楽しみー。私仕事入っちゃいましたけどね!泣


*ナオさん
某男性宅に行った時も、
同じ文言がトイレのドアに貼ってあった。
いや、立ってしませんってば。

ナオさん、立ってしたらすごいです。
シャーって。おっとすみません。


*ニウさん
どんな検索で来たのかもわかるんだ
試しに、ドラクエ10 カップラーメン ブログで検索したけどカプラさんかからなかったょ
代わりにまりんさんがヒットした!Σ( ̄□ ̄;)

カプラってカップラーメンのカプラじゃねえですから!!!!ね!!!
まりんさんって誰っすかw ←



間違った遊び方~キャプテンオークヒーロー編~



*やっすんさん
くっそ笑たwww


wwwwwwwwwwwwww

*マイズさん
バカだ(笑)
よく、こんなおもしろい事、考え付く。
最後、船越~で、大爆笑でした。
オークさんには、あやまっておくんだよ~(笑)


バカですなwww
みんなやったことあるもんだと思ってましたwww


*まるこさん
おもろいwwww
めっちゃダッシュしてるwwwww


まるちゃん久しぶりだぬうううw
イベントで遊ぼうよ~またしたいよー





ごああああああああああん

289e38fa.jpg

チーズ牛丼です。
美味しかったです(*゚▽゚*)
ご馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ









ドラゴンクエストX ブログランキングへ



tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48


走れブタ野郎ども!ピオリム
For You  ....  Dear Kapura

こおおおんにいいちわああ。
カプラです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

先日、チーメンのクミクミッさん、うんティアさんと共に暇なので強ボスアラクネにいきました。
道中でクミクミッさんが回線不安定なのか、鯖缶されまくり!!!
そんな中クミさんの復帰待ちをしている時に遊んだ一コマです。


捨てられた城にいるオーク、通行の邪魔なんですよね!!
八つ当たりしてやったですΣ(_□_;!!





キャプテンオーク(翼)~これが僕の稲妻シュート~

http://youtu.be/jWpZ04xWIiY


BGM:キャプテン翼OP、火曜サスペンスOP











ばかすwwwwwwww





ごああああああああん

da40cfff.jpg

醤油味のつけ麺だよ!
セブン&アイにうってるメンマが上手くて追加したり
美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
ご馳走様でした(*゚▽゚*)







ドラゴンクエストX ブログランキングへ



tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48


仮眠しろブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura





こおおおおおんばんわ。
カプラです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



今週末の土曜日は、わたくし日勤ですので早めに家に帰れます。
なのでまた21:30~22:00集合でOh武装脱(オーブ争奪と打ちたかったがくそ変換を食らいました)をやろうかなと思っています。
というか、やります。



さて、サンマが美味しい季節になりましたね(ドラクエ記事はどうした)
昨日なんて久しぶりに都内出ました。昼間は暖かかったんですが2時過ぎからどーも寒くなってきてですねー。
夜なんてブルブルですよっ。ぶるぶる!ブルブルゥッ!!!!!!!!!!!
ぶるんぶるん震えちゃいます。

そうそう、暖房をつけてるんですがどーも喉が乾燥してきてですねー。
ガラッっとした声になっちゃうんですねー。
カプラさんの声ってどんなですか?それは例えるなら笹の茎をこすった時に出るトゲが指に刺さった時のような声ですねー。
あうっ!
ってやつですね。

そんな話はどうでもいいとして
このブログに「女性が草むらにうんこする写真」
って検索で一日4回も探し当てないでください!Σ(_□_;!!
ほら・・・あれはね、男性ですから。→原因と思われる記事
↓アレ




草むら 女性 といえば同じ記事内のこっちですがね。





つまりですねー。

 +  =草むらでうんこをする女性の写真


になるわけですね。




あとですねー。

カプラ 持ち帰り ルール

で検索するのやめましょう!
わたしは家から出ませんからねっ!
我が家にくるならいいです。
そんときは

カプラ 訪問 ルール

でググってから来るといいです。






まあうちに来た時のルールなんて一つしかありませんけどね。








おしっこは座ってするように!!!(厳)





ごあああん

ed19b1c3.jpg





トイレ掃除大変なんですねー。ねえ主婦さん!?
世の中の旦那さん!嫁さんの為におしっこは座ってするようにですよっ!!













ドラゴンクエストX ブログランキングへ



tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48


走れブタ野郎ども!ピオリム
For You  ....  Dear Kapura








こおおおんばんわあ。
カプラです。
コメントは後日返しますね。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


さて、最近はキチンと討伐をこなしてるカプラさん。
いっつもメッサーラしか行きませんけどね。
今日も150匹くらい倒してきました。
はい、いま夜勤中です。休憩中です。

最近風邪が流行っててですねー。
同僚が風邪をひき、その代わりに残業をしております。
一昨日は別の方が風邪を引き・・・。

風邪ひきたくないんでいいんですけどね!
それにほら、代わりに出勤すれば恩も売れます!
受けた恩は忘れるけど与えた恩は一生忘れさせませんッ
まあ好物のメロンパンで勘弁してやります。

さあ!そんなどーでもいい話は置いといて、台風、過ぎましたね。
うちは関東なんで、出勤時間帯(夜勤なので14時)には免れたって感じでしたけどねー。
今日もバイクで来れましたよ。
ぶうううううううううんてね。

ぶうううううんで思い出したんですけど、ミツバチって針刺すと死ぬらしいです。
針なくなると死ぬんですかね??
特攻隊みたいなもんなんですかねえ。
そうそう、蟻っていますよね。
昔小学校の時に飼育セットを生協で買ってもらいましてね。
よくあるじゃないですか。薄い3cm幅くらいのプラスチックで蟻の穴の具合を観察できるやつです。

夏休みの研究課題で飼育してたんですよ。
蟻は近所の学校の砂場近くの蟻と、近所の公園の滑り台と水道の間にある巣穴の蟻です。
小学校の方は小さくて、公園の方はでっかくてですね。

1回目の飼育は、地面を乾燥させすぎない「霧吹き」のかけ過ぎでカビてさーせん。
2回目の飼育は、エサの与えすぎでカビてさーせん。
3回目の飼育は、蟻が自決(じさつの意)したんです。

えっって思うでしょう。蟻って自決するんですよ。
どうやってかっていうと、お尻に、こう、潰すと(!)スッパイ匂いするじゃないですか。
あれって酸が入ってるんですけど。攻撃用ですね。
あれを自分でチュウチュウ吸うんですよ。
なんていやらしい。

いえいえ、蟻にとっては必死なんです。
で、なぜ自決を強いられたかというと、ですね。
小学校の蟻と公園の蟻を混ぜたからなんです。
高校生くらいの時に、このことを調べて分かったんですよ。

蟻は違う穴の家族と共存できず自決する。

覚えてくれましたか?世の中のチビッコたち!そしてお母さんお父さん!!


実はね、このブログ、お子様が多いんです。読者。
なんででしょうねええええええええええ?
そして、お母さんお父さん世代が多いんです!

ガキんちょとBBAが多いんです。
そんなカプラさんの年代は20台後半。
このブログ、20台付近の読者さん少ないんです!!

ふっ。今どきの若者向けじゃないのは知ってますよ。ふっ。

いいですかっ!
世の中のお父様、お母様、そしてかわいいお子様!!
このブログはとっても読んでて役に立つ、生活に必要不可欠な、そして知識と教養の培われるブログです。
今日も一つ覚えましたね。







 < ミツバチは針を刺したら自分も死んでしまうんじゃ。

↑本日のドラクエ要素です。注目。







覚えましたか??









ごああああん

872342f2.jpg


生協のハンバーグだお!ナスを白醤油とごま油で焼きました。
ご飯は発芽玄米です。
美味しかったです!ごちそうさまでしたっっ!






ドラゴンクエストX ブログランキングへ



tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48


走れブタ野郎ども!ピオリム
For You  ....  Dear Kapura





↑このページのトップヘ