ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

2013年03月

おはよー。カプラですよ。
この度わたくし結婚式を開くことになりました。

本日行います。場所はココです。
ジュレットのうるわし 4287-6番地

0fb71826.jpg


こちらの2Fが式場になります。




そのお相手なんですが、多分知っているかと思いますが、CRドラゴンクエストXのザンさんです。
誕生日も3月28日ということで一緒でして、ちょっとばかし運命的なものも感じています。
彼とは小学校からの幼馴染でして、先日のボーリングの記事での「のーぶら」さんは、ザンさんだったんです。オフ会?とは言わないんでしょうねこの場合w



そういう一抹もあり、私のプクリポの家もザンさんちの隣り。(知ってる人は知ってるはず)
トゥーンの370丁目の1番地と6番地ですね。



短くはなりましたが、明日から新年度になりリアル転居も考えていますゆえ、私達の気持ちも新たにスタートしたいなと、そう思い式の開催に踏み込みました。

ゲーム内で結婚式wwwと笑われるかもしれませんが、むしろ笑ってください!
そして、よろしければ皆さんいらっしゃってください。
ちょっとばかしお楽しみのイベントも用意しておりますので、お待ちしています。




開催場所:ジュレットうるわし 4287-6番地 2F
開催時刻:3/31(本日) 23:25~会場 23:45~式開催  ~24:30 終了

※服装はフリーです!WiiUで撮影しながら行うのでコスプレでも何でもどうぞ!


新郎:ザンさん(CRドラゴンクエスト)
新婦:カプラ(隣りのカプラさんち
神父:まるこちゃん(3年美組チームまるこおおお

配役に来てくれる方
*ぐてぃさん(俺はArcher!
*風桜さん(アストルティアの魔法使い
*やす所長(アストルティア流通価格研究所
*リサリサさん(ドラクエ10の住民に会いにいく
*サンジュウロウさん(三十郎物語 ドラゴンクエスト10活動編
*どわキョンさん(ドラクエX広く浅いきょんの冒険の書
*ろくどうさん(遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記

スペシャルサンクス
*いこぷん(畢竟ドラゴンクエスト







皆様の参加、一同お待ちしています!
なお、気を回してお祝いの品を持ってきてくれる方もいらっしゃると思いますが今回は何もお持ちにならずにいらっしゃってください。
むしろ私達からお渡ししたいので。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑他の面白いDQブログも掲載されてます。




tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48




ピヨれブタ野郎ども!メダパニ
For You  ....  Dear Kapura





こおおおんばああんわああ。
カプラです。


先日、こんな依頼がありました。

キリト:「我が家に取材にコイ!犯人はお前だ!」
※ニュアンスは変わってお伝えしてあります。



カプラさん、久々に犯人扱いされました。
そうですね、前回犯人扱いされたのは学生の時ですね。
確か、学校のプロジェクターを使ってスマssh
この話は今度にしましょう。



カプラさん、休日に早速向かいました。



突撃!隣りのキリトさんち♪




キリトさんちはコチラです。
2階建ての木製ハウスですね。落ち着いたデザインです。
早速看板チェックです!

db723371.jpg

[リアルでも2300冊の本をもっておりますw]
Σ(_□_;)!!2300冊ってドコにそんな置くスペースあるんですか!?
こんなトコロで知的文学人アピールですか!?Σ(_□_;)ぐぐぐぐ・・・!
私も1冊1ページの本持ってます。300冊くらい持ってます・・・!

[耐震工事はしてませんので、お気を付けて]
耐震工事してください!?Σ(_□_;)!!
でましたね、ひと昔流行った不良建築物件!!
なんでしたっけ?あの有名な建築師の名前。
姉は夜の一級建築師、でしたっけ?




立川断層の真上に住んでるカプラさん。
最近地震保険入りました。


ちょっと怖いけど部屋に入ることにします。

160be731.jpg

わー、すごい。見てください。
茶色のタンスの上に、食器棚がおいてありますよ!?
これ、地震が起きたら最初にカタカタカタカタッ!!って鳴ってからの~ガラガラガッシャーーン!じゃないですかあああ。

そうならない為にも、カプラさん、おすすめの耐震グッズを紹介しておきます。


これですこれです。
結構これ効果あるんですよ。
突っ張り棒ってよく言われてますよね。
是非この家にも導入すべきだとカプラさん思います。



この家は屋根とだいぶ距離があるんでね。
突っ張り棒もこうなるでしょう。





Σ(_□_;)!!


地震来たら、ぷるぷるっ!!!ってなりそうですね。
ぷるぷるっ!!ってなってなんとか耐えてくれそうです。






2236f054.jpg

ン?これはなんでしょう?
カプラさんいらない事が気になっちゃいます。







しかしキリトさんちは本当に本が多いですね。



よほど本が好きなんですね。
こんなに読むなんて、どんな本なんでしょうね。
是非、どんな本なのかカプラさんに教えてください。
カプラさん興味あります。






この時キリトさんいらっしゃらなかったのですが、お友達なら知ってますかね?


06aae160.jpg

エ●本だったんですかΣ(_□_;)!!








カプラさん興味あります










M住宅購入で新居も増えてきましたね。
訪問依頼はコチラまでどーぞー。↓
ジュレットうるわし4287-3番地

ベスチャ書き込みだと履歴が消えちゃうので手紙でお願いしやーーーっす
カプラさんリアルに時間あるときに向かいます!






(ニヤッとした方は是非、ポチッと応援・・・
してくれてもいいんだかんね!ブログ頑張れますッ!)
↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑他の面白いDQブログも掲載されてます。




tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48




眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura






私はログインし、チームに挨拶数ところから始まります。


カプラ:「こおおんばあんわああ」

9f7633ee.jpg

リオン:「こん****」
タテヤマン:「*****」>カプラ

カプラ:「なんだ新しい挨拶か?」

05a21eee.jpg



こおおおんばあんわああ。
カプラです。


昨日の誕生日、チームのタテヤマンさんからお人形をもらったり、リオンさんから手紙を貰ったりしました。

a8097648.jpg

とてもとてもいい手紙です。年齢が載ってるけどカプラさん気にしません。
アイツこんな文章書くなんて・・・ふっ、ニクイ事してくれるじゃねえか。


・・・日付27日ですけどΣ(_□_;)!!
私28日が誕生日ですよΣ(_□_;)!!
あと4分・・・!あと4分ですよ・・・!
お正月のあけおめメール、0時に送ると送れないからちょっとフライングしちゃったよ!みたいな事、しないでくださいΣ(_□_;)!!
回線安定してますからΣ(_□_;)!!



be5c05f1.jpg

プレゼントがいっぱい。
最初の1個はオーブでした。それ以外は覚えてません。
私はゴミ箱ですかΣ(_□_;)!!
とツッコミたくなるものだった気がします。


さらに、2枚目の手紙も入ってました。
なんだか、ばーかばーか(゚д゚)っみたいな事を書いてあったんで速攻で忘れました。




そうそう、この頃ネタ記事書き続けてたんで我が家への訪問をお礼言ってませんでした。
ありがとうございます。
畑もわざわざウンコ買って持ってきてくれる方もいますΣ(_□_;)!!
お水も結構な方が来てくれてます。

てんてんさん、クミクミさん、リオンさん、カイムさん、じんさんありがとう。

ってこれチムメンじゃないですかΣ(_□_;)!!
いつもありがとねえ~(*´ω`*)


こげぱんさん、かほのすさん、さやさん、チろルさん、アナザーさん。ありがとう。
履歴今回のしか残ってなかったんで見れなかったです。皆ありがとう。



ベスチャ返し
こげぱんさん:「水とフンばらまきました。さぁ花よ咲き誇れ」
さんきゅう!湘南の風みたいな歌詞だね

ユータさん:「○○の家にきてください!」
わかった!雪原の家ね!訪問メモとっておきます。

リオン:「頭洗いなよカビはてるよ・・・」
緑カビじゃねえってΣ(_□_;)!!

イコプん:「ブログカイテマス!」
ワカッテマス!Σ(_□_;)!!

アナザーさん:「遊びきたよー」
どおもねええw

リオン:「ば~かば~かщ(゚Д゚щ)」
( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ

かほのすさん:「庭い~かんじ~オッケー!」
あのハーフ外国人ですね!?

ドラホーさん:「トイレ借りましたw」
ザンさんちで借りましょう。

まるこ:「おしっこしておきましたっ!」
せめて外でしてくださいΣ(_□_;)!!

さとるさん:「献上品いれときます」
ありがとう!思い出のスズ

キリトさん:「部屋かたずいてるしょぼーん」
M買ったから、またゴチャゴチャしそうなのよ・・・。

アンナちゃん:「突撃晩御飯!」
しゃもじどこー?笑

アナザーさん:「南国のクリスマス・・・はっオーストラリアか!盲点だ」
将棋得意そうでス

ルイベさん:「家の中は変わらなくて安心しました」
そんなにツリー好きですか?私は好きです。

バズさん:「我が家にファブリーズお願いします!」
そんな臭い家入りたくないですΣ(_□_;)!!まず、屋根を取ろう。それからだ。

トモさん:「胃腸風邪かな・・・畑にしちゃったヽ(*´∀`)ノ」
レアうんこですか?早くミディアムになるといいですよね。

トシフさん:「おうちパワーアップしましたね!」
うん、ありがとねー。また外装いじるから( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

アンナちゃん:「チリン♪」
コロン♪カランカランコロン♪

なつはなびさん:「ステキなおうちですね^^」
とてもお世辞が上手いです!

しまととさん:「ブログミテマス!頑張ってください」
ミラレテマス!

しんきさん:「ブログミテマス!」
ミラレテマス!

アナザーさん:「うしのふん96個カイマシタ!」
カワレテマス!

イコプん:「相変わらずすごいですな!」
どんな意味だってばよ!

やま:「立つ鳥跡を濁さず」
めちゃくちゃ濁ってますよ!ベスチャが分裂してますけどΣ(_□_;)!!

こげぱんさん:「ホントニタンジョウビナノカナ」
ほんとですよΣ(_□_;)!!




カプラさんM住宅のデザインに最近夢中です。
トゥーンの370丁目、ブロガーのザンさんと同じところに買ったんですが、まだ家建ててません。今から建てようと思います。



(いつもクリックありがとうです!伝わってますよおおお!)
↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑他の面白いDQブログも掲載されてます。




tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48




祝えブタ野郎ども!ハッスルダンス
For You  ....  Dear Kapura


こおおおおんばあんわあ。
カプラです。



今夜の記事、変わり種を投下します!
先週末、友達とその彼氏がウチに泊まりに来て遊んで行きました。

d084febe.jpg

昼頃にしたボーリングバトルが接戦だったこと・・・大盛り上りでした。
それを偶然にも写真撮っていたのでココに書いて行きます!




お昼頃、3人でボーリング場に向かった私カプラと、りーにょこと桜井さん、そしてノブさん。
夕飯に、はま寿司という寿司屋に行こうという話になっていたので
ボーリングの点数で懸けをしよう!となりました。
賭けるのは寿司屋での1注文!
3ゲームやって、合計点の最下位が奢る!というものです。
ちなみに寿司でも味噌汁でもビールでも何でもオッケー!


そして今回、特別ルールを作りました!!


「G」や「‐」がついたらマイナス5点
※ピンを1本も倒せないと、このマークが付きます



++++++++++++++++


今日の記事は、点数を追っていきながら写真を上げていくので、ゆったりと見ていってくださいね。
で、ボーリングの点数計算を知らない方もいるかもしれないので、スペアとストライクの時の計算を一応説明しときます!かんたんなんで、今日覚えちゃいましょう!!


まず、スペア


1フレーム(1ターン)に、2回ボールを投げますが、2回目で全部倒せると、スペアになります。
スペアを取ると次のフレームの1投目の点数が、ボーナスとして加算されます。
上の例で言うと
1フレーム目、9点
2フレーム目、スペア
3フレーム目の1投目、6点
3フレーム目の2投目、2点

2フレーム目ではスペアなので10本倒してます。10点獲得です。なので、1フレーム目の9点+10点で、19点のはずです。
しかし、25点になってます。これは次のフレームの1投目の6点がボーナスで入ってるからです。
さらにその6点は、25点に加算され、31点。
2投目に2点取ったので、33点です。

「スペアの次の1投目がボーナスとして加算される」
これがスペアです。




そして、ストライク


簡単に言うと、スペアは次の1投目分だけボーナスでしたが、2投分ボーナス貰えます







++++++++++++++++



ボーリングバトル開始!


1ゲーム目、前半!

bcef2e4c.jpg

のーぶらのストライクから始まり、さくらのストライク、順調に点数を重ねる二人。
私は3個分のガーターで、ペナルティを重ねて24点!(39-15)
圧倒的な差が開き焦るカプラ。





1ゲーム目 後半~終了

150daaaf.jpg

6フレーム目からの怒涛のスペアラッシュ!
高め合い、まさに高め合い!私もなんとか食いつく!
9フレーム目でさくらがストライクを出してさらにリードを守る!!
暫定最下位カプラ。一位との差は20点程!





チャンスの2ゲーム目。ここで勝負の流れを作れる!
カプラ食い付けるか!?


2ゲーム目前半

7d375fcd.jpg

2ゲーム目、前半戦、カプラが圧倒的なリードを作る!
開いていた点差がココで大きく縮まる!



2ゲーム目 中盤~

87458a4d.jpg

しかしカプラの勢いはココまでか!?連続でペナルティを受け-10点!
このかん、のーぶらが調子を上げて1歩リード!
さくらはイマイチ調子が乗らないか点数が伸びない!




2ゲーム目 後半~終了

eecd939c.jpg

後半でもさくらは伸び悩みそのままフィニッシュ!
のーぶらは中盤調子が上がるも失速か?最後にストライクで調子を戻そうとするが最後にガーターで-5点!
カプラは二人を尻目に得点を伸ばして伸ばす!そしてそのままフィニッシュ!




3ゲーム目前半!

d5f4f27e.jpg

2ゲーム目の大波乱でリードが崩れたさくら!現時点での最下位候補。1位争いはカプラとノーブラに絞られたか!?
しかしサクラもスタートから集中をしてストライク、スペアと続く。
ノーブラは1個ペナルティを受けるも順調の出だし。

カプラは食いつこうとするが点数が伸びない。




3ゲーム目中盤(6フレーム目)

7827e3b3.jpg

のーぶらが点数を開きにかかる!ストライクからの連続スペア!
さくらも負けじと追いつこうとストライク、スペアをつづける!
カプラもココで点数を伸ばせるか?



6フレーム目。
カプラの2投目はペナルティ。-5点。点数を落とす。

3baaee0d.jpg

ノーブラは連続スペアの後のチャンスの投球!!!
しかし隣りのレーンの男女組みがボールを持ってレーンで写真を取り出した!!
ノーブラ!非常にじゃまだ!投球に乱れが見え、スペア後のガーター!!!!!
これにより点差は縮まる!
ペナルティ換算なしで現時点にて


さくら:339
のーぶら:348
かぷら:347


ノーブラとカプラはペナルティが多いのでこの勝負まだ分からない!!!
非常に接戦です!




8フレーム目

bc0c982c.jpg

動揺したノーブラも調子を戻しストライク!しかし9フレーム目でスペアを取れない!
さくらはスペアをとるも続かず点数が伸びきれず!!
カプラはストライク!スペアと続き、チャンスの9フレーム目!
ここでストライクかスペアを取ればトップ争いで大きくリードできる!!



そして9フレーム目、カプラの勝負の投球!!!


4238b081.jpg


スペア不可能!!不可能です先生Σ(_□_;)!!



しかもペナルティを受けて10フレーム目

a976e887.jpg

さくらはイマイチ点数が伸びず、ここで終了。恐らく決まったビリにサクラが悶絶!




10フレーム目 ラスト

fad1b676.jpg

ノーブラが最後にストライクを取り点数を大きく伸ばす!!
カプラもトップ争いに食いつく!この点差合計点数にどう響くか!?
この時点で一番左の合計点


さくら:388
のーぶら:405
かぷら:407

これは接戦!ペナルティの回数にかかってる!!!






結果発表



さくら

8f0f76ac.jpg

トータル388!
ペナ:8回!×5点

差し引き:348点




のーぶら
67f254ff.jpg

トータル:405点
ペナ:7回×5点

差し引き:370点!





かぷら

a4b3c244.jpg

トータル:407点!
ペナ:7回×5点

差し引き:372点!





サクラ:348
のーぶら:370
かぷら:372





カプラの1位!!
2位ノーブラ!



イヤッッホォォォオオォオウ!ε=\_○ノ 

とにかく落とし合いが酷かった・・・この人達本気だよ、この3人本気だよ・・・!と思わせるほどの本気さで勝負してました。笑
仲間のスペアの後のミスで喚起なんてwww
隣りのレーンでは仲間がストライクとって、ワー(*'▽'*)♪キャー!おおお!すげええ!と声が出るのに対して私たちは、おおおおいいいい!!スペアの後のミスでよっしゃああぁ!よしっ!いけるよ!これいける!どんまいどんまい(はっはっはっは)と本気の人達。
最高でしたw




そして寿司屋へ行き

 
バイクにのるサクラ。
横断歩道でバイクを引く私。ヘルメットかぶりっぱのサクラ



寿司屋でサラダをおごってもらうカプラ




泊まっていきWiiUマリオをやる3人。




朝ごはんを作るカプラ。オニオン&ニンジンスープとほうれん草ベーコンしょうゆ味パスタ


 
ハッピーバースディ。








誕生日おめでとう!と言われるたんびに「あ、忘れてた!」と本気で思っています。
カプラさん今日、誕生日です。
ブロガーのザンさんと奇跡的に一緒の誕生日。







(プレゼントは我が家のゴミボックスに・・・。ではなくて下のバナークリックでいいです。それだけでありがとう。)
↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑他の面白いDQブログも掲載されてます。




tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48




祝えブタ野郎ども!ハッスルダンス
For You  ....  Dear Kapura






こおおおんばああんわああ。
カプラです。

先日の記事で国際的なソウル(魂)を持っていることを公表しました。
そうなんです。多国語に精通していると定評のあるカプラさん。
しかしこの能力の出しどころが生まれてから一度もありませんでした。
ので、私しか知らない定評です。


ところがこの間、チームチャット内でその能力を引き出すチャンスがあったんです!

じんさん:「ロシア語詳しいひといる?」
リアルで結構大きなバーを経営している女カリマス支配人のジンさんです。


この言葉にピコーーーーン!と反応したカプラさん。
2秒で返信してやったです。



カプラ:「ちょっとだけわかるよ!」

dff5aa8c.jpg

ちょっとだけっていい言葉です。答える自信が無くても自尊心を傷つけず相手にもソコまで頼らないで!と遠回しに言葉が伝わるとても便利な言葉です。
謙虚な私は「チョットだけわかるよ!」そう話して次の返信を待ちました。


すると別のチームメイトが

カイム:「スパコイナイノーチ」29238b04.jpg

と、急に言い出しました!俺もわかるぜ!そう私には聞こえました!
むむむΣ(_□_;)!! この手柄はカプラさんがゲットするんです!!
横取りはゆるしましぇん!
ここで私がスパコなんちゃらを訳して圧倒的な語学力を見せつけてやるです!!



388b838c.jpg

カプラ:「訳:スパスタ来ないけどノープレブレム(チッ」

バザックス狩りで良く使います。
さっきまで狩りを一緒にしていたスーパースターの人が節約のため休憩で自宅に戻ったまま帰ってこない時に使います。
まあでも来なくても3人でなんとか狩りは続けられるんでね。問題ない。ノープレブレムです。
でもちょっとイラっとしてます!(チッ)


じん:「スカウト!!!」

カプラさん就職先決まりました( ^ω^)おっ



じん:「あのCMでしてるアプリ名前分かる?」
カプラ:「あーあれ?」
じん:「うん」
カプラ:「あれで通じる私。」
じん:「うんwwwすごい!!」

4a705e99.jpg

カプラ:「はなして翻訳ってヤツくさい!」







ところで、じんさんは何を知りたかったんでしょうー?聞いてみると・・・。


じん:「丁重に断る時は何て言うの?」


丁寧に謝るんですと「プロスチィーチェ」が無難みたいですね。




でもどうしてロシア語で?




じん:「告白・・・されて・・・!」


Σ(_□_;)!!



じん:「通訳さんが居るときはいいんだけど、そいつ連れてこないのさーw」
カイム:「そいつ呼ばわり!?笑」
じん:「日本語もだめでさ、まったく会話できん」
じん:「しかも名前ながいwww」


確かにロシアの名前はミドルネームですらクドリャフカ(ぇ)とか結構長かったりしますね。


じん:「ロシアで暮らすとかありえん!」
カプラ:「軽く言ったほうがいいのかなあー?」
カプラ:「イズヴィニーチェ(ごめんなさい)とでも言っておけばいい」

じん:「通訳にいってもらったが・・・効果がないwww」

b61884c9.jpg

じん:「でも金持ち!うははは」
カプラ:「たまのこし来たwww」
じん:「しかもイケメン!!!」
カプラ:「おお!(大歓声)」
じん:「だがロシア・・・」

カプラ:「じゃぁPT組んでさ、強ボス行こう!って言って集めたお金だけ取って逃げよう!」
じん:「採用!!」



※良い冒険者は真似をしてはいけません。





じゃあカプラさんがとっておきのロシア語を教えます。

872f4257.jpg

カプラ:「スマー サショールヴァニューチー!」


じん:「意味は?」
カプラ:「狂ってる。臭っぇえぇええっ!」

92312b44.jpg


じん:「店つぶれるwwww」




どなたかいい言葉教えてください。
カプラさん汚い言葉しか分かりません。






( ゚∀゚)、ペッ








今晩のご飯です。

0620e011.jpg

生協のお味噌汁と、ごま鯖の丼。
ほうれん草とエノキの和物と~親から貰ったオシンコ、謎の海藻です(名前忘れちゃった)。

ご馳走様でした!(*´ω`*)
美味しかった(*゚▽゚*)




(ニヤッとした方は是非、ポチッと応援・・・
してくれてもいいんだかんね!ブログ頑張れますッ!)
↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑他の面白いDQブログも掲載されてます。




tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48




眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura




↑このページのトップヘ