ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

2013年02月

いや、今冬ッス。
こおおおんばあんわあ。
カプラです。


今日は珍事件があったのでネタとして記事にさせてもらいます!!Σ(_□_;)!!



なんと我が家、リアル盗賊団が現れました。

6e70fc12.jpg

もぬけの殻!!!

家間違えたかと思いましたΣ(_□_;)!!

いやいや、プレゼントボックスに装飾品入ってるんじゃないか??

と思って開けてみたら・・・

ありませんでした!!!Σ(_□_;)!!

寝る場所もないんですwww

M住宅買って引っ越せ!ということですね分かりました頑張ります!



晩御飯です。


豚キムチです。
たまねぎ&にんじん、ベーコンのスープ
揚げ出し豆腐
生ほうれん草とマメと白菜のサラダ
もずく
発芽玄米です
美味しかったです(*´ω`*)
ご馳走様でした(*゚∀゚*)








(ランキング参加してます!最後まで読んでくれた方は是非、ポチッと応援・・・してくれてもいいんだかんね!ポチッってくれるとブログ頑張れますッ!)
↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑他の面白いDQブログも掲載されてます。




tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48




眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura






こおおおんばあんわあ。
カプラです。


今日は水曜日!更新間に合った!!
ブログを書きたかったのでドラクエ、ログインしませんでした。
カプラです。こんばんわ。



※以下は私の視点で書いていきます
※そして最後に他の人気ブロガーさんへの
※当記事に関する、詳細内容が書かれたリンクを貼っておきます。








その日、私は6人のブロガーに囲まれてダイスを振っていた。
出した数字は13。11の次に小さい数字。私の出番は2番目に決まった。



━━━現在 深夜1時
明日は仕事だ。いつもなら11時には寝ている。
意識が虚ろいながら画面を眺める私。
これから何をするか分からずに振ったダイス。
何か順番が決まった時に、1番手のアンナさんが1発芸を始めていた。
(まさか、、、いや、、まさか?)

ffb701dc.jpg



その後、私は輪の中心に立たされた。
そして、、、ブラジャーの話をし始めた。


何故こうなった。


私は何か大事な事をしにきたハズなのに。


何故こんなにも私は恥ずかしい。


b9a83b3c.jpg

深夜2時、私は眠りについた。



━━━ああ意識が遠のいていく。そおか、あの日・・・。





チャッチャララーチャララーチャラー(opening)


ジャジャーン(opening終)



・・・・ちょうど1週間前

フレンドのザンさんのTwitterを眺めていました。
ザンさんのフォロワーの中に、30dolの文字とムスっとした感じのウェディの画像。

「あ、これが噂の30氏・・・?」

私はドラクエXサービス開始頃からブログを書いているにも関わらず、他のブロガーの方を良く知らなく、ブロガーイベントにもタイミングが合わず参加せず、お友達も少ないです。

私はこう見えても寂しがり屋だ。しつこく私もブログを書き続けているから、きっと名前だけでも知れ渡っているはず。よしっここらで交友関係を広げよう。
そうして私はサンジュウロウさんとフォロワー&フォローとなったのでした。




・・・・5日前

私は、フォロワーがほんの少しだけ増えたTwitterを眺めていた。
サンジュウロウさんが、金策に関する事で、何かに不服を感じている。
そうして物オチせず他人に話しかける力を求めてる。
「ザンは決定だな」

その言葉で私はピンときた。
きっと、誰かに、何かを言いに行くのだと。
もしかして金策狩場に、世直しへ行くのかなと。



・・・・1日前

私はゲーム内でザンさんに話しかけた。
カプラ:「ザンさーん!30さんとTwitter友達になったよー」
カプラ:「明日どっかの狩場に文句言いに行くのー?」

ザンさん:「何故それを知っているwww隠密に話は進んでいたはずなのにwww」

カプラ:「Twitterの2,3文見て分かったよおw」
カプラ:「私、良く知られてるブロガーでお友達って、エマさん、イコプさん、ザンさんくらいなのよ~。」

ザンさん:「イベントとか参加したら友達増えるよおー」

カプラ:「そうなんだけどさw アウトライン的な出会いがいいのよ!」
ザンさん:「分かった!明日、23時半からだから声をかけるよ!」
カプラ:「えっまじでっ!ありがとう!
カプラ:「ん?11時半って、私寝てる時間じゃんw」
カプラ:「でもありがとう!。」




・・・・当日。

私は残業を終え、お風呂に入り、ブログを書き、時刻は23時半。
あ、そういえば昨日の話・・・。
ログインしちゃおうかな?でも明日仕事で6時起きだしな・・・?うーん。


0fd6348a.jpg



そこからの時間の流れは早かった。


8b692fb6.jpg

ザンさん:「オアシスおいでー」

1b456c6f.jpg

カプラ:「げ」
ザンさん:「ふふ」


f7f46cfb.jpg

カプラ:「なんで脱いでんのよwww」
ザンさん:「こんな雰囲気でやってる!」


どんな雰囲気だよΣ(_□_;)!!


5a6eb52b.jpg

カプラ:「ごめん気持ち悪いと率直な感想は伏せよう」

d1bfc763.jpg

ザンさん:「はいたから!」
カプラ:「なに微妙に傷ついてんのよwww今更着るなwww」



c5253bba.jpg

現地に着いたら、お初の方ばかし。おはつ~おはつ~♪



41d035d0.jpg


そして何かが始まった。

サンジュウロウさん:「ダイスを振ろう!!!」





カプラ:「あれ?世直しみたいのするんじゃないの?」



ザンさん:「それはもう終わった!」



・・??
Σ(_□_;)!!Σ(_□_;)!!Σ(_□_;)!!Σ(_□_;)!!





カプラ:「今から何すんの!?Σ(_□_;)!!」


サンジュウロウさん:「1発芸か、昔話か、何でもいい!」


じゃぁ2番手カプラいきまーす・・・。



カプラ:「ブラジャーの話でもしましょうかね」





/// >>> プレイバック!プレイバップレイバッ!




発信源 サンジュウロウさん
「三十郎物語 ドラゴンクエスト10活動編」 
スカルゴンで美味しい金策


参加者(協力者)のブログ
*ろくどうさん 
「遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記」 
必殺!ドラクエ仕事人!!第一章、聖戦の始まり。

*ぐでぃさん
「俺はArcher!」
聖戦・Ⅰ

*ザンさん
「CRドラゴンクエストX」
聖戦という名の!

*まるこさん
「3年美組☆チームまるこォォ~!!!」
必殺仕事人!~あなたの恨み、晴らします~

*やすさん
 「アストルティア流通価格研究所」
物語は突然に 第1部
(参加開始が私と恐らく同時点で同視点)












(ランキング参加してます!最後まで読んでくれた方は是非、ポチッと応援・・・してくれてもいいんだかんね!ポチッってくれるとブログ頑張れますッ!)
↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑他の面白いDQブログも掲載されてます。




tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48




眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura

こおおおおんばあんわあ。
カプラです。


私の休日はオーバーに言うと、タコメットから始まり、タコメットで終わります。
そして、タコメットをしている時にブログを書いてます。
もちろんチャットがあればチャット優先w


私の中ではこんな感じです。

チャット>ブログ>>>レベル上げ

そんな中、タコメットでタコに当たる作業をしている時に
チームチャットでは暇暇チャットが繰り広げられます。



チームチャット
カプラ:「風ちゃん今なにやってんおー」
風ちゃん:「DQ7やってるよー」
カプラ:「えっ買ったの!面白いー?」
風ちゃん:「おもしくなきゃやってねーよ」
カプラ:「どこまで進んだ?ダーマ行った?」
カプラ:「友達がダーマまで行って今賢者なんだって!」
カプラ:「スライムで職業あげてるらしいw」

風ちゃん:「私はやっと主人公ゴットハンドなったとこだよ;」
かぷら:「え、強いんですけど。」

38d50936.jpg

風ちゃん:「ガボもゴットで」
カプラ:「ガボもゴットwwwww」
風ちゃん:「おっちゃんがバトマスか」
風ちゃん:「アイラはまだ戦士」


6a39cd05.jpg


プラ:「だれだおっちゃんて・・・」
風ちゃん:「メルビン」
カプラ:「メルビンなんて出てきたっけ?」
風ちゃん:「あなたの記憶にはいないのか」
カプラ:「あの4に出てくるピンクの鎧きたやつは?」
風ちゃん:「でてこねぇよ」

カプラ:「導かれし者たちでジジイ主人公イタジャン!!」




951ec63b.jpg

風ちゃん:「別人ですよ君」
カプラ:「あ、メルビンじゃなかったか・・・」
カプラ:「ヒゲ生えた緑のオッサン???」
風ちゃん:「それドラクエ関係あんの?」
カプラ:「メルビンって取説画像、そんなんじゃなかったっけ?」
カプラ:「だめだ、思い出せない」
風ちゃん:「やめとけ」
風ちゃん:「またややこしくなる」



f7b9968e.jpg

カプラ:「あ、画像検索したら出てきたよ!」
カプラ:「やっぱヒゲの生えた緑のオッサンだ!」

風ちゃん:「おぉ」
風ちゃん:「みす」

カプラ:「なんだよ感動の正解を共に味わってくれたのかと思ったじゃないか」
風ちゃん:「なにその微妙な感動」
カプラ:「おぉ(当たった)だと思っちゃったじゃんか!」





※私の記憶の中の検証

①検証
カプラ:「あの4に出てくるピンクの鎧きたやつは?」
風ちゃん:「でてこねぇよ」
カプラ:「導かれし者たちでジジイ主人公イタジャン!!」




ちなみにgoogle先生の画像検索では
こいつこいつ!ピンクの鎧の爺ね。

名前、、、ライアンだったwww これは私の勘違い。


②検証
メルビンメルビン・・・

カプラ:「あ、画像検索したら出てきたよ!」
カプラ:「やっぱヒゲの生えた緑のオッサンだ!」


ほら、緑のオッサン合ってたじゃーん。

※メルビン監督

あ、違った。ヒゲ生えてなかったわ。



緑のヒゲ生えたオッサンの検索結果。

これも違う・・・。






これこれ!



私の中でドラクエ7って、ヤリ込まずにふつーにクリアするのに90時間くらいかかった思いでがあるのよね。。。
しかもガボは羊使いで、ひつじの群れ的な攻撃でワッショイしてた気がするw
ドラクエ7やったの何年前だろー。記憶って曖昧ねw



今日は外食だよん


お友達と、お蕎麦の( ゚v^ ) オイチイっていうお店にバイクでGO
シャモの親子丼と、10割の蕎麦(二八蕎麦を友達が頼んで半分こしました)
シャモのうま煮と、ソバ豆腐、椎茸の煮付けがついて1800円。
麺はみずみずしくて、さほど蕎麦の香りはしないけど、ダシの効いたツユによく絡むの!

美味しかったです(*゚▽゚*)
ご馳走様でした(*゚∀゚*)





(ランキング参加してます!最後まで読んでくれた方は是非、ポチッと応援・・・してくれてもいいんだかんね!ポチッってくれるとブログ頑張れますッ!)
↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑他の面白いDQブログも掲載されてます。





tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48




眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura



こおおおんばあんわあ。
カプラです。


昨日、スライムチャットに書き込みがありました。
ルイベさん:「ぜひ!遊びに来てください!」
とのことなので、自宅訪問してきました。


突撃!隣りのルイベさんち♪

f390479f.jpg


早速、書かれた住所に行きました。
【ようこそいらっしゃいませ!何もないけどゆっくりしていってね☆】


5b3c8a93.jpg


えー、ホントに何もありませんΣ(_□_;)!!


そして、スライムがコッチを向いてます。
とても、ゆっくり出来る部屋ではありませんΣ(_□_;)!!


取り敢えず引き出しがあったので
思い出もスズでも入れてやろうかと思ったんです。


が、元気玉しか持ってませんでしたので、そのまま閉じました。


 

にしても落ち着きませんね、このスライム。

緑の壁に埋まってるようですが、、、
ちょっと裏側見ちゃいましょう。


こういう見えない裏側に、家主の雑さが出るもんなんですよね!!
我が家がいい例なんです。


780d6fe7.jpg

キングスライムが居ましたΣ(_□_;)!!
芸が細かいんですけど!!?Σ(_□_;)!!



まったく、、、ゆっくり居れる環境じゃないので
さっさとスライムチャイムを覗いて帰ることにしましょう。

10bd4627.jpg

ふむふむ、、、私もドラクエシリーズでは3が好きです。
音楽やMAP、ストーリー全てにおいて、ドラクエの世界観と、古き良きRPGっぽさのバランスが丁度いい作品な気がします。
最近はドラクエの世界観>>RPGの様な作品になってますからね。
私は断然Ⅲですね。

って、なんだか私の家にイタズラした人の名前があるんですがΣ(_□_;)!!

知り合いだったんですかΣ(_□_;)!!




ふぅ、さて家を出ましょう・・・。







そうだ、カプラさん1個疑問があったんです。




74929ad7.jpg

なんでコレだけ裏側なんですか?




あ、回答はいりませんよ!そんなに興味ないですから!Σ(_□_;)!!





お鍋とお寿司と手羽先と・・・

激旨ックスでした!(MAX)
ご馳走様でした(*゚▽゚*)
あ、乾杯は、お水です。
飲み屋で飲まない二人組でしたw






(ランキング参加してます!最後まで読んでくれた方は是非、ポチッと応援・・・してくれてもいいんだかんね!最近20位付近に上がらなくて寂しがってたり・・・なんかしてないんだから!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48




眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura













こおおんばああんわあ。
カプラです。



ようこそ(゚Д゚)ノ 我が元気玉ハウスへ!

7081e425.jpg


って何ですかこれΣ(_□_;)!!

さきほど家に帰ってきたら、部屋がガラリと変わってました。
部屋が何故かどんどん変わっていきます。
でもちょっぴり嬉しいカプラです。こおおおおんばあああんわあああ。

だって片付けしてくれてるんだもん。

6de6ff6f.jpg

もはや前回に比べて、別の部屋ですけどΣ(_□_;)!!

部屋入った時、ツリーが1本も無くてビックリしたじゃないですかΣ(_□_;)!!
部屋の端っこに固めてあるの見て笑っちゃったじゃないですかΣ(_□_;)!!


0263482e.jpg

なにこのカオスな飾り付け。
子供のイタズラとしてもココまで派手に飾りませんね!

ツリーの下のプレゼントが半端ない量になってます。
いいなー私もこのくらいプレゼント欲しいです。
あ、3月が誕生日ですからね、カプラさん。
前後6ヶ月、プレゼント受付けてますからね。



友達のクミさんも駆けつけてくれました。

cfc91b3a.jpg

カプラ:「これ私がセットしたんじゃないからね!誰かがやったw」
クミさん:「え!そうなの?」
クミさん:「すっきりしてるw」

カプラ:「部屋として普通だよねw」


e7b8ecb7.jpg

カプラ:「なぜベッドを眺めて座るのかは分からんが」
クミさん:「www」






ピカーーーーッと激しい光を放っているチャイムを確認するといくつか書き込みが。

4de74dff.jpg


*バクさん 「ツリーに元気玉載せましたw あと動かしちゃいましたw ソーリーw」
とっても元気になりましたΣ(_□_;)!!

*ドラホーさん 「遊びに来ました!」
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ 定型文ありがとう

*シュンギクさん 「おじゃましました、オシャレですね。」

ありがとうございます!
ってかコレ私がハウジングしたんじゃないんですけどね!?Σ(_□_;)!!
なんだか勘違いされてます。
ちなみに私が今まで「オシャレな部屋ですね」って言われた事はありません。

*ルイベさん 「ブログ大好きです(*´`*)良かったら茸・・・」
住所ありがとです!早速、突撃して写真撮ってきました♪後日掲載させてくださいね。
しかし、、、茸って略し方いいですね・・・最初何の事か分からなかったですよ。






お昼ご飯と、夕飯です

 
左は、ベーコンほうれん草トマトソースです。
右はハーブをまぶしてある生協のブタ肉と~
菜花のお浸し、豆とほうれん草のサラダ
オムライです♪ライスは炊飯器に、コンソメとケチャップで炊きました。
上に掛けたのはカゴメのチリソースでーす。
美味しかったです(*゚∀゚*)
ご馳走様でした(*゚▽゚*)







(ランキング参加してます!最後まで読んでくれた方は是非、ポチッと応援・・・してくれてもいいんだかんね!最近20位付近に上がらなくて寂しがってたり・・・なんかしてないんだから!)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48




眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura


↑このページのトップヘ