ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

2013年01月

こおおおおんばああんわあ。
カプラです。


今日はリアルハウジングしました(*´ω`*)
ドラクエしって、テレビ見たいなーってずっと思ってたんです。
買っちゃいましたよ~!!19インチの地デジチューナー付き(>_<)
コーーーージマ♪で¥14kでした。

それを置くために棚をリサイクルショップで買ってきました。
そしてそして、こんな感じで部屋の模様替えをしました♪



左側にあるのが、アストルティア大陸のMAP(w
下にWiiUのパッドです。
真ん中が買ったテレビ。横にあるのがWii本体です。笑
右側がメインテレビで下にあるのがWiiU本体です。笑

素材マラソンしながら狩りも可能!(ぇ

今日は税務署にも行ってきて色々やってきましたー。
疲れたので外食をしましたよ。


大戸屋のチキン母さん煮定食


これ大好物なんです。トトロ御飯が合うのよ(沙*・ω・)



タイ料理屋のカオマンガイ


蒸し鳥とガーリックライスの上に乗せて、タレをかけて食べるんです。
美味しいんですよーーー。
我が家は、米軍横田基地がある福生の近くなので
基地沿いにはオシャレなお店が多いのです(*´ω`*)


夕飯です。


生協のお惣菜3品と、イナダの漬け
実家の白菜漬け、発芽玄米ですー。

美味しかったです(*゚▽゚*)
ごちそうさまでしたーー!(*´ω`*)







ランキングとやる気が上がります(*゚▽゚*)
お願いしや~~っす!笑

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




→イベント情報(2月3日)
※ファッションコンテスト開催します!

http://ameblo.jp/kapura/entry-11454006341.html







フォローしたい方は、しやがれですΣ(_□_;)!!
@Kapura48




眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura














こおおおんばああんわあ。
カプラです。

お弟子さんと、ヴェリ、メギ、カミハを昨日クリアしまして
今日は、ジュレ、アズラン、グレンをクリアしました。


この順番でこなすと、ルーラストーンの関係上
とっても早く終わることに
私、気づいちゃいました。


キークエ最短ルートかしら??(*´ω`*)


最後のグレンの水竜の写真がありました。

68ee654d.jpg

ボスの回りをうろちょろしてるのがお弟子さんです。



8fa7a00b.jpg

見切れてるのがお弟子さんです。







なにやってんですかΣ(_□_;)!!








そんなこんなで6個集めました。

fb3091c4.jpg

どう?カッコイイでしょう。
ジュレット町の村長みたいなイケメンだよね?


6b0bc711.jpg

ガッツポーズやったら
とってもピーーーーンッでしたΣ(_□_;)!!
やらなきゃよかった。






はい!人間です。

8b02e350.jpg


e522ccbe.jpg







明らかに年齢差ありすぎませんか!!!?Σ(_□_;)!!









彼の職業は、盗賊Lv15です。
それのみ。


先ほど倉庫が使えるようになりました。


彼の冒険は今始まったのです。









ランキングとやる気が上がります(*゚▽゚*)
お願いしや~~っす!笑

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




→イベント情報(2月3日)
※ファッションコンテスト開催します!

http://ameblo.jp/kapura/entry-11454006341.html







フォローしたい方は、しやがれですΣ(_□_;)!!
@Kapura48




眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura





こおおおんばあんわあ。
カプラです。


今日は、お仕事もお休みで
税務署に行く間をぬってドラクエをやってました(=゚Д゚=)


1stキャラのカプラは8月中旬から始めてるというのに
未だにキーエンブレムが6個という状態でして
電車がぜんっぜん使えなくて不便な状態でした(´;ω;`)



そこで今日はキーエンブレムクエストやっちゃいました。
サポート2人を雇って、Lv9のお弟子さんを連れて行ってきました。
私、1stキャラはLv55がMAXなのでサポも54、53のタイガー盗賊
そして私はLv52の僧侶で参戦。Lv9のお弟子さんは、壁役の一発屋といったとこです。



合計で4時間くらいやりましたー。
イッド、暴君、蜘蛛さんへ行きましたー。
最後の蜘蛛さんは、、、んでしまいました・・・。




時間も無くて、死んだ状態でボーゼンとしていると
人が来てザオしてくれたんです!!!!!
鯖21でやっていて、誰も居なかったのに!!!
助かったです(*´ω`*)



めっちゃお礼言った後、倒せないとグチったらw(沙*・ω・)
なんと一緒に戦ってもらえました!!(*゚▽゚*)


641bc06f.jpg




戦闘開始!!
初手、Lv9の弟子がダッシュし壁1発屋として死亡。よくやった!
私はスクルトスクルト!
助けてくれた方は二人ともLv60でしてタイガータイガー!




途中、ヒトリんでしまい
と、もうヒトリHPオレンジになってピンチになることもッッ笑



全滅させちゃいそうでしたwww
ハラハラ戦い、立て直して勝利~!



とっても感謝したとお別れしましたー。
ほんと助かったんですー。




トレジャー装備でカッコイイしちょっと惚れましたね!
私もトレジャー装備してカッコ良くなりたい!
そう思いましたw







おそば

こないだ作った蕎麦つゆで作りました。
美味しかったです(*゚▽゚*)






ランキングとやる気が上がります(*゚▽゚*)
お願いしや~~っす!笑

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




→イベント情報(2月3日)
※ファッションコンテスト開催します!

http://ameblo.jp/kapura/entry-11454006341.html







フォローしたい方は、しやがれですΣ(_□_;)!!
@Kapura48




眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura


こおおおんばああんわあ。
カプラです。


おととい、お友達のドクロスターさんからWisが飛んできました。

ドクロさん:「おひまー?」

私が暇だよーと返事を書こうとしてたときに
ドクロさん:「そっかあ~残念~」




私まだなんも言ってませんけどΣ(_□_;)!!
返事書くのに3秒くらい待ってくださいΣ(_□_;)!!




午後23時頃のでき事でした。
この時、私はPKR(プクリポアイドルグループ)
2月3日に行うイベントの打ち合わせをしていまして



カプラ:「23時半くらいになら行けるよー」
ドクロさん:「わかった!11時台に行くと思うから声かけるね!」




時は過ぎ
11時55分


ドクロさん:「もう迷宮行っちゃったよー」
カプラ:「そっかああゴメンネ~」
カプラ:「まだ現場の下見しててさ~」
カプラ:「終わったら一緒にいこー?」





そうすると、ドクロさんが打ち合わせ現場のジュレット崖下に来てくれました。
そこでガヤガヤと相談をしつつ時間は、午前1時半。
打ち合わせも終わり、さて迷宮へ。
11時半に行くと話した迷宮に、夜中の2時に行きました。


眠いのは内緒です。

170f5229.jpg

もう、適当にドワーーーとやっちゃえば行けるっしょ!
と思いつつ、魔法使いで爆裂をしながら遊んでいると
メタルブラザーズも出てとっても景気イイイイイイ( ´∀`)

そして5階に到着うううう。
このままいくぜええいやふううう状態
で戦闘開始すると。




ライオンキングの強
が出てきました。そんな別に強くないんで、よゆうカマしてたら





死にましたーしにましたーシニマシター・・・(エコー)

6e2b6fea.jpg





9b91265e.jpg

カプラさんのHPはもう0よ!!!!
リアルもゲームも!!



eeb9ff34.jpg

カプラさん:「はぁ・・・はぁ・・・Zzz・・・」
ドクロさん:「あぶな・・いぞ・・かぷら殿・・・」







夜ふかしイクナイ(・A ・)



ドラクエをやり始めて寝不足が少し増えた気がしますカプラです。こんばんは。





ランキングとやる気が上がります(*゚▽゚*)
お願いしや~~っす!笑

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ツイッター始めてみました。笑
フォローしたい方は、しやがれですΣ(_□_;)!!
@Kapura48






→イベント情報(2月3日)
※ファッションコンテスト開催します!

http://ameblo.jp/kapura/entry-11454006341.html







眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura



こおおおんばああんわあ。
カプラです。


サブキャラのクズリポさんの魔法使いはLv51になりました。
酒場のみでLv60まで行けたらいいなと思っております。笑


そこで、昼間に、チームのお友達の風ちゃんに強ボス一緒に行かせて貰いましたー。

毒蜘蛛さんと、暴君こと、暴れ狛犬です。
なんかスグにオーブでて30分くらいでした~。


風ちゃんはパラディンで取っ組み合いをしてくれてました。
あんなデッカイモンスターと対等に張り合える重さだなんて
とっても小錦ですね。
どすこーいどすこーい。


回りが皆Lv60なのに
私だけLv51なんです。
風ちゃんに地雷だよ君wwwと言われてしまいました!笑
地雷ですみませんねΣ(_□_;)!!






そのあとは1stキャラに移りまして
Lv60が居ないとサポも借りられないので
1職をLv60にするために
レンジャー様をやり始めました。
現在Lv43→45になりました。


初めてガルゴルにいったんです。

いつもと違った狩りが出来て楽しかったですよ。
動きがとっても気持ち悪いんです。カサカサしてて。
へ(へ´∀`)へ カサカサ

単細胞って感じです。

そんな話をしてたら
風ちゃん:「あんたも単細胞だよ」
と言われました。
素直で純粋と言って欲しいですね。




さて、ガルゴルに向かってる時こんな話になりました。

@PT結成して狩場へ向かってる途中です。

PTメンツ:「よろしくおねがいしますー!」
カプラ:「お願いしや~~~っす」
風ちゃん:「その挨拶なんなの」
カプラ:「私の挨拶よ」
カプラ:「うちの職場でも皆、良く使うよー。」
カプラ:「私がトイレ行ってきますって言うと」
カプラ:「お願いしや~っすって言われるの」

風ちゃん:「トイレで何してんのよ」
カプラ:「うんこだよ」
PTメンツ:「最高w」
風ちゃん:「うわきったねえ」
カプラ:「なんだ。君の尻からは綿アメでも出るのか?」
風ちゃん:「出たら食べる気?」
カプラ:「是非売ってください。」
カプラ:「私、出店の綿あめ好きなんだよねーw」

風ちゃん:「うちのチームリーダーほんとバカなんです」
カプラ:「ばーか」
風ちゃん:「ばーか」
PTメンツ:「おもしろいw」


私はやはり地雷ですΣ(_□_;)!!








ランキングとやる気が上がります(*゚▽゚*)
お願いしや~~っす!笑

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ツイッター始めてみました。笑
フォローしたい方は、しやがれですΣ(_□_;)!!
@Kapura48






→イベント情報(2月3日)
※ファッションコンテスト開催します!

http://ameblo.jp/kapura/entry-11454006341.html







眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura



↑このページのトップヘ