ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

2012年12月

こおおおんばああんわあ。
カプラです。


年末のドラクエということで
運営からのアイテムチケットでゲットした
「花火」を使って記念写真とりました~!

急に決めた集まりなのにチームの皆や
声をかけまくって、これだけ大勢のお友達が集まってくれました!!(*゚▽゚*)v

私は真ん中の茶色髪の毛です。笑
年相応のキャラメイクしました。笑


13c3e7c0.jpg


せえええええの~~~!!
で花火を乱発しました!!!



どんどーんっ!!!!

2a1c1eaa.jpg






「カプラさんちを狙え~!!!!!!!」



6387bdaf.jpg


ちょwwwwww

993d9a0b.jpg

近いちかいΣ(_□_;)!!
新築なんですローンまだなんですΣ(_□_;)!!

「ロッジ型だから良く燃えるはずだよ!!!」

やめてくださいΣ(_□_;)!!




最後に初日の出を見て(PM22:30)

77e12949.jpg


思い思いに

6c1f88e0.jpg


叫びまくりました。

「ばかやろ~!!!」
「イケメンさん~!!!こっちきて~!!」
「○○さん好きだ~~~!!!!」
「マリファナ、大麻大好きだ~!!!!」



ひとり誰か通報してください!!!!!Σ(_□_;)!!


331a6d19.jpg


それでは、よいお年を♪


あ、これ夜の22時に皆でやりましたwww

明日仕事だからしゃーないねーw



ではおやすみなさいw
年明け前に寝るとします(*゚▽゚*)


ではでは皆さん
今年はありがとうございました!!
また来年、わたくしカプラと勿論チーム、そしてブログの方よろしくお願い致しますw




下のリンクをクリックすると今年の悪さすべてが浄化さr(ry

ランキングとやる気が上がります(*゚▽゚*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ









眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura



こおおんにいちわあ。
カプラです。


12月頭から記事にお料理画像を載せてませんでしたので
たまりに溜まった画像を年末大掃除ということにしたいのですね。


わたくしカプラはひとり暮らしなので
仕方なくお料理を作っております。
野菜も必ず取る様にしてるのです。


味付けは全て勘です!Σ(_□_;)!!

料理なんて勘とセンスと思うのです・・・
どれだけ料理を食べたかで味覚が変わるので
その感覚に合わせていく感じで味付けしちゃいます!!!




夕飯:和

626c52de.jpg


鯛茶漬け(生協の)
煮物(ニンジン がんも ごぼう 里芋)
しらす 漬物
ほうれん草ベーコン炒め
味噌汁(かぶとニボシ)



夕飯 すきやき

34ceb1d0.jpg

ほうれん草ベーコン炒め
すき焼(生協の和牛ロース えのき ネギ 白菜)
煮物



休日の昼御飯

f6c8d7df.jpg

お蕎麦(生協の)
おにぎりバーガー(生協の)



夕飯 和

6b246332.jpg


ほうれん草のおひたし
ほうれん草ベーコン炒め(残り)
サンマ
鮎飯
味噌汁(生協のインスタント)


夕飯 和

a45a09bb.jpg

牛丼(手作り)
サラダ(ルッコラ 白菜と何かw)
味噌汁(生協のインスタント)

牛丼作るのはコレで2回目かな?
3日ストーブで煮込んだのでとってもとってもいい味で美味しかったのだ(*´▽`*)



夕飯 中華

0b25683f.jpg


初めて野菜炒め作りました。
味付け適当~
鶏肉、ねぎ、えのき、白菜を醤油、味醂、鶏がらの粉、最後に片栗粉を適当に。
美味しくできましたー。



休日のお昼ご飯

e87b26d2.jpg


パスタ(トマトソースは生協の)
麺は生協の1.4mm
サラダ(生協のゴボウサラダマヨ+レタス)

生協のパスタソースは便利!玉ねぎとかも入ってて絡めるだけなのだ。
ベーコンは別売りですwwww


夕飯 洋

869f40f7.jpg


ハンバーグ(生協の)
ソーセージ(生協)
ニンジンとじゃがいものグラッセ
ほうれん草

グラッセはコンソメとバターで煮るだけ。簡単よー。
芋はメークインがいいねー。
男爵だとに過ぎると型崩れするのよね(>_<)



夕飯 和

129c1a95.jpg



近くの魚屋で買ってきた
サンマの押し寿司
カンパチの海苔巻き
味噌汁(なめこ、豆腐、ネギ)
だし巻き卵(白だしのみで味付け)
煮物(れんこん、がんも、にんじん、味付けはめんつゆ)



休日のお昼

8dc9b4c7.jpg



蕎麦(生協の生めん)
ナメコ汁
おにぎりバーガー(生協)


ナメコは近所の魚屋さんに行ったとき買ったやつで昨日の残りでもあるのだ。




夕飯 和

4a88994e.jpg




づけマグロ丼(生協)
白菜漬け(実家)
ほうれん草のおひたし
ナスの煮浸し(白だしで煮ただけ)





休日のお昼ご飯

bb461512.jpg


パスタ(生協のソースとナスベーコンを絡めただけ)



夕飯 洋

d97cd753.jpg


ビーフシチューオムライス
味噌汁(ナメコ、豆腐、ネギ)
ほうれん草のおひたし

ビーフシチューはクリスマスパーティしたときの残りモノ
このビーフシチューかなり美味しく出来たのよね~




夕飯 和

e73ea8af.jpg


朝ごはん風にしたかったのです。
鮭、ソーセージ、卵焼き、ハッシュドポテト
味噌汁、煮物、白菜の漬物、名前忘れた練り物www





夕飯 和

397e43d1.jpg


マグロの味噌たれ丼(生協)
グラタンぽいパイ閉じ(生協)
白菜の漬物
煮物(れんこん、がんも、えのき)
味付けはめんつゆ、こぶ出汁




夕飯 昨日の外食

f8f66169.jpg


蕎麦です。高かったー。
3色です。1200円。
右から、ゆず、ソバラ殻が多い太麺、カスで作った白い麺
白いのはカスだから味なし。つゆと良くからんで美味しい。山椒かけても美味しかったです。
黒いのはソバの味がして歯ごたえも良かったです。
ゆずは、白いのにゆずを混ぜたやつ。香りがすごく良い( ´∀`)=3
めんつゆとも合います。
つゆもカツオ出汁が良く効いてて美味しかったー。
蕎麦湯はドロドロタイプでした。なかなか出会わない良品(*´▽`*)
濃いと、つゆと混ぜなくても美味しいのよねー。



なんかどっかの有名なお菓子


GOUTER de ROI Premium
中がサクサクのラスクです。
期間限定で人気商品なんだってー!!
美味しかったよお




生協で頼みすぎた餅

7643fef2.jpg

昨日来たwww
2kgwww


きっと注文書で

「あ、餅かおー(*´▽`*)」

そして注文しょう後半で

「あ、餅かおー(*゚▽゚*)」

ってテンションだった気がする。
って感じで別の種類が来たwww
これから毎朝、餅ですwwwwww








下のリンクをクリックすると年末喉にモチを詰まらせないですみます。(*´ω`*)

ランキングとやる気が上がります(*゚▽゚*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ









眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura






こおおおおおおんばあああんわああ。
カプラです。


新パッチに翻弄されています。

というか明日も病院でお仕事ですwwwΣ(_□_;)!!

いまだにクエスト1個もやってませんwwwΣ(_□_;)Σ(_□_;)!!

あ、やったかあ
職人開放クエストね!!
1stキャラのツボ錬金の上限開放やりましたー。
Lv33まで上がりましたよー。

2ndのランプは上級錬金やろうと思って
Lv10→Lv30まで昨日今日で上げました。

2日で何回回しただろうかwww
数百は回したはずwww

26日からの利益は・・・雑魚錬金を繰り返していまして今現在25万程かな?
利益出しながらLv上がってんだから十分だと思ってますwww

そうそう、上級錬金やりました。
回復魔力を羽衣に(*´▽`*)
材料費は全部で8万5000程です。

材料買ってる時と、回す前の緊張感がやばいですw
刺激ありすぎて楽しいww

1回目・・・

パル埋め尽くし  しかし 大成功 キタアアアアアアアアア


2回目・・・

ちょと狭い対面扇形・・・理想系・・・

大成功キタアアアアアアアアアア(*゚∀゚*)


3回目・・・



直角型。 おわた\(^o^)/
手を合わして回転!!!!!!



 大 爆 発 Σ(_□_;)!!


回復魔力+35が出来ました。
大成功に救われた~。
レンダーシアで12万で出品中です。笑


上級錬金やばスギィィ!
ドッキドキがたまらない。楽しいです。


寝る前なのに心臓に悪すぎですw


明日はゆっくりドラクエやろうと思ってます~。
おやすみちゃあああん。
寝る前に以前お宅訪問した、もとゆきさんの別キャラ、こはるさんが家の前に立っていましてフレ登録してすぐ帰って行きました。また明日ゆっくり話すことをお約束してバイバイしました。
ふー寝ますw

ではまた明日(o・・o)/


下のリンクをクリックすると年末喉にモチを詰まらせないですみます。(*´ω`*)

ランキングとやる気が上がります(*゚▽゚*)
人気ブログランキングへ






こおおおんばああんわああ。
カプラです。


ちょうど先月の末頃に作った2ndキャラの
プクリポ「かぷら」についてのお話です。

私の1stキャラはエルフ「カプラ」です。
元々最強魔法賢者様を目指していました。
現在は、上級職は40代 基本職は50以上まで育っております。

 



しかあああし!気付いたのです。
あ~他の職もやってみたい。
魔法職と他の職を両立するのって難しい!!!
あ~プクリポって魔法に強かったんだー知らなかったー
可愛いなーいいなーしかも強いんだー

そんなこんなで、作りたい欲求に負けて
11月の末にセカンドキャラを作っちゃいました!!
現在 魔法使い以外ALL40でござる(`・ω・´)


最初は2ndは「お忍びキャラ」として作っていたのですが
だんだんと気が変わってきて・・・。

よおおし、魔法使い目指すぞぉ~!

「次のバージョンアップまでに魔法使い専用キャラとしての土台をつくるんだ・・・」


と、思い始めました。
最初に武闘家を超ダッシュで上げました。
45→55は元気玉で超速攻でした。
その後、Lv55の平田を借りれる様になったので
他職を上げ始めました。



仕事をしながらなので1日に2~3時間くらいのレベル上げでしたー。
1週間の平日でLv1→Lv35まで上げて休日に元気玉4~5個でLv35→Lv40
それの繰り返しですた。


そして先日、よーやくALL40になりました~!
イヤッッホォォォオオォオウ!



そんなこんなの成長過程です。
そしてキーエンブレムにも挑戦したです。
こないだの日曜日のお昼過ぎからエンブレムの乱獲~!
7個ゲット。

そして火曜日の今日、10個全部揃いました~!祝
1stキャラですら6個だというのに( ^ω^)・・・。

    

   

 

ストーリーも初めてじっくり読みました。
レビューです。

*グレン 黒
あしをとりにいって押し倒した!!
そして聖水をお口にぎゃああああああああああああ。
スッキリした王様(*´Д`)

*ガートランド 赤
王様がドラクエ6のデスタムーアみたい!
マリーンって悪いやつだったのかああ
どっちが悪者だかビジュアル的に分からない!!
てか王様、球にされちゃったよおおお
かわいいよ恋人うん

*ジュレット 青
イケメン村長とテリーみたいな通りすがりさんがズサー
でぶねことやりあってワッショイご家族物語

*ヴェリナード 銀
占い師のローキックつえええええ
格闘だと大腿筋入ってるね、後からダメージくるパターンだ
愛だね~。

*ガタラ 黄
うーむw

*ドルワーム 金
ううーーんw

*アズラン 緑
うううーん?カワイイは正義

*カミハルムイ 桃
うううーむwww

*オルフェア 白
アクション多くて、可愛かったー。

*メギストリス 紫
最後の母の願いにホロリ。あー素敵な家族愛!
フィスティルかっこよすぎ!!
願ってフォスティルになれただなんて!!
流し目最高。なにこれ。ノートに私も書きたい。
「フォステイルと結婚したい」

e8e68ecf.jpg



ここまで来れたのも
チーム、フレンドの協力があってこそのものです。
ありがとうございますv(*'-^*)-☆


明日から新パッチですね!!
私はまず・・・金策かな??笑

最近やる事が多かったので
スライムチャイムに書き込んでくれた方に
挨拶に行けてませんでした。
忘年会も終わってひと段落したので
週末にでも伺いますよ~~~~~~~!!
パッチ後もよろしくお願い致します(*´▽`*)




下のリンクをクリックすると年末喉にモチを詰まらせないですみます。(*´ω`*)

ランキングとやる気が上がります(*゚▽゚*)
人気ブログランキングへ







眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura





こおおおんばああんわあ。
カプラです。


.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

DQログインして、同じチーム内の中規模Barの女将さんwに、メリークリスマスって言われるまでXmasだと気付かなかったカプラです。こんばんわ。
バーでは、今夜はクリスマスイベントですって。何その響き。カリスマを感じるYO!!素敵すぎる!!


そんなワケで、ファッションリーダー会のカリスマかぷらが
クリスマスコスチュームをおすすめファッションコーデとして紹介するよん。
(次のパッチで見た目装備実装されるからちょうどいいね!)


モデルはメインキャラの「カプラ」と、サブキャラのプクリポ「かぷら」。
プクリポの方はサブキャラといいつつ最近メインになってます。

では、プクの方から(*´▽`*)

*正面

fd4b3d43.jpg


*ジャンプ

ca2efeb0.jpg


これは僧侶・魔法使い装備です。

アタマ サンタキャップ
からだ上 いやしの服
からだ下 いやしのズボン
ウデ   サンタグローブ
 
サンタガールブーツ

ですねー。制服っぽさがとっても可愛い♪
人間が着るとコスプレっぽくなるので、プクリポにはとっても似合うファッションだと思います(*´▽`*)





こちらは人間のコーディネートですね!
爪を装備してるので一応盗賊です。
けど職業関係ない装備だねw

*正面

34a4067e.jpg


アタマ サンタキャップ
からだ上 なし
からだ下 いやしのズボン
ウデ   サンタグローブ
 サンタガールブーツ


これは、サンタガールトップ(服上)を個人的に気に入ってないため
敢えて脱がせたワイルドコーデになってます。
サングラスと金髪でインパクトのバランスを取ってますね~!
かっこいいでしょうー。惚れたらヤケドしちゃうよ?



あ、そうそう
今日、ヤカンで火傷しました。
熱かったなー。






今日のお食事。
病院で毎日出るお昼ご飯です。
ブログで職員ご飯を晒すの初めてですよね。
うちはその日ごとにメニューが決まってて
それを職員食として食べてます。
今日は行事食でした。クリスマスですねー。

09b6326b.jpg

ビーフシチュー
キノコのクリームパスタ
鮭とイクラのなんちゃらかんちゃら
チキンライス
ショートケーキ

ですね。
美味しかったです(*´▽`*)
幸せなり。
ごちそうさまでした(*゚▽゚*)






あ、そうだ。
事務課長と院長に言われました。

「新年会もヨロシクねアレ」

マジですか(゚д゚lll)笑
アレって、アレですか!!
病院の○○会全体の集まりなんです。グループ会社の全体の集まりみたいなもんです。
その集まりにはお偉いさんたちがたくさん来るってのに
あんなネタやっていいんかいwww
ウケルならいいけどさー!笑
かろうじてゴールデンボンバーが紅白に出るのが救い。
ご年配の方多いってのに大丈夫かいなwww
正直やりたくないカプラです。こんにちわ。さようなら。




下のリンクをクリックするとサンタ服を着た泥棒さんが家へやってきます(*´ω`*)

ランキングとやる気が上がります(*゚▽゚*)
人気ブログランキングへ







眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura





↑このページのトップヘ