ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

2012年11月

こおおおおんばあああんわあ。
カプラです。


先日の狭小住宅デザインから学びました。
ちょっと狭すぎではないか?と。


そこでオススメハウジング道6♪

(Ver.5はどうした。と突っ込まれましたが、Ver5は部屋のど真ん中にスライムチャイムが1個だけポツーンと置いてあるSimple is the Bestをテーマにしてます。が、絵的に地味なのでカットになりました。)

そこで今回は少し広くなりました。

4畳半ってとこでしょうか。

4c730bb0.jpg


入ってすぐに出迎えてくれるモンスタースライムの横長妖怪スタンドです。
これで疲れて帰ってきた貴方も心が癒されます




癒された貴方は眠りたくなるでしょう。
次にあるのが布団です。


12b4925c.jpg

3つ目のスライムに囲まれながら良い夢を見てくださいませ。


奥にはツボ職人用のツボがありますが
私は職人をしないので使いません。




以上です。




そろそろハウジングデザインを通して
私のセンスというか人間性が疑問視されてきたので
次回はまとまなハウスにしようと思ってます。
わたくしマトモな人間ですから、ええ。
ああエルフでした。ええ。
なんならプクリポでした。ええ。





スライムチャイムかブログに住所書いて頂ければ
変な家だろうと普通の家だろうとカプラが訪問させて頂きます~!
私に楽しみを与えてください!!よろぴくみん♪









クリック投票してから寝てくれても良いんだかんね!!
このバナーをクリックすると順位が上がるようです♪現在28位!
ここまで来たのも皆さんのお陰です!!!





眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura






こおおおおんばああんわああ。
カプラです。

皆さんは金欠という状態で超狭小住宅というものに住んだことはありますでしょうか?
わずか3畳風呂なしトイレ無し狭小住宅!

そんなテーマで作りました。
第4弾ハウジングデザイン


こちらです。いらっしゃいませ。

入ってすぐにスライムの燭台とタンス。
そして布団が2枚敷いてあります。
真ん中に小さなテーブルひとつです。
ご飯は十分食べれますし最悪4人は寝れますね!
設備は以上です!
これ以上置けません!!(´Д` )



お風呂は共用で部屋の外にあります。



8627bb98.jpg

ちなみに出口は封鎖されてます。
入ったら出るまで大変でつ。


こんな家住みたいですか?
私はイヤですね!!w





制作時間:30分
費用:あった物を再利用
想い出:消したい







↓ぽちっとしてくれると嬉しいです。ランキングが上がるんです


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura







こおおおおおんばあああんわああ。
カプラです。

突然ですが天気予報の時間です。


a104fd04.jpg





478ba5f4.jpg







eb6e4cee.jpg


どーもーー
こんばんはカプラです。



すっっっごい可愛い(*´`)サポートさんと
ダンデズィムなサポートさんを見つけちゃったんですよ~!


07131cdb.jpg

手前のドワ子さんと奥の黒髪少女です!
可愛くないですか!?



そしてこのダンディズム

08233f2f.jpg


執事みたいじゃないですか!!
私に付いて廻って、止まるとこのポーズ!
ああ、なんて律儀な執事さんなの!!!




こんなセリフを言いそうですね!!

ダンディズム:「お嬢様おかえりなさいませ。なんなりとご用命くださいませ。」

8c3d2b38.jpg



カプラ:「じゃぁ裸踊りお願い!!!!!」



dee60a26.jpg



2af4cac4.jpg






( ^ω^)・・・









ひどい妄想癖ですかそうですか、?






↓ぽちっとしてくれると嬉しいです。ランキングが上がるんです


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





砕けろブタ野郎ども!パルプンテ
For You  ....  Dear Kapura


こおおおおおんばああんわあ。
カプラです。

先日の記事の、ファミリーコンピューターの略はファミコンで、ファミコンの前はファミリコンと略されていた。
あれはウソです。
ウソなんです。
ファミリコンなんて私知りません!!!
周りの友達に言ってくれたチームリーダーのゆいさんごめんなさいあっはっはははは!!!



ところで、Wiiの電池代ばかにならなくないですか?w
電池の消耗が激しいカプラですw
ここ3ヶ月で15本以上使ってるんですが!!!!Σ(_□_;)!!

電池も結構お金かかりますw
どうにかならないの~!!!
ってことで、買っちゃいましたよー。
電池いりま線っていうやつー。


amazonで1400円だったので、午前中に頼んだら当日夜に届きました。
はやっっ!!!アマゾンプレミアムのお急ぎ便はやっ!!!!





これです。
WiiのUSBポートに繋げるんですねーーー。

早速使おうと開封して、WiiのUSBポートを確認っと・・・。



( ^ω^)・・・



ポートに空きが無いんですけどΣ(_□_;)!!


なんとキーボードとメモリースティックで埋まってましたΣ(_□_;)!!





/(^o^)\ナンテコッタイ




仕方ないから次の日に
またAmazonお急ぎ便で、wii動作確認済みのUSBハブ買いましたよw


バッファローのやつですw
※このUSBは電源が付いてるのでWiiのポートの電力不足になりません。

んで、よーやく、今日、使ってみました!!!
電池フリーでいい感じです!!

WiiのUSB → USB HUB → キーボード&電池いりま線
って感じの接続です!!!

この電池いりま線で感動した事がひとつあるんです。

ふつー、Wiiのコントローラーって単3電池2本を繋いでるんですけども
それと同じ電力で電池いりま線は動いてるんです。
コントローラーは本当に電池が入ってると思うわけです。
それがコントローラーにとって優しいんです(´ω`*)



以下は分からない人は読まないでいいですw
本来、電池2本直列で繋いでるのでWiiのコントローラーは約3Vで動いてるのです。
そんなコントローラーをUSBの電源から電力を取ろうとすると、普通はコントローラーに負担がかかるんです。
なんでかっていうと、ふつーUSBの電圧は5V 500mAくらいで出力されるんで、3Vしか必要としないWiiのコントローラにとっては大きい電力なんです。
余った電力は当然、熱として消費されたり、Wiiのコントローラーの回路が焼けたりと、負担をかけるんです。
まあただ電池にも最大電圧の上下があって、オキシライド2本だったら3.4V エネループ2本だったら2.4Vと幅があります。なので、Wiiのコントローラには出力を3Vに安定させるためのレギュレーターが入ってるはずなんですが・・・それにしても入力5V 500mAはデカすぎます。

そこでこの電池いりま線なんですが、単純にUSBポートから電力を取ってるので出力が5Vかと思ったら、3Vなんです。
3Vに変換してコントローラに供給できるんです。それが特徴であって利点なんです!!
長くなりましたがこんなところです。笑

ところで携帯の充電を最近、USBのポートから取って充電するタイプがありますが、あれは必ず携帯用の(家のコンセントから刺して使うタイプでau等メーカー推奨のもの)じゃないとダメです。
パソコンのUSBに繋いだりするタイプのだと出力が5V 500mA程度なのです。
携帯の充電は5V 800mA程必要としてるので、充電に足りません。
足りなくても充電は出来るんですが、時間がくなるばかりかが出たり、リチウム電池の持ちが悪くなり2年持ちません~。




以上!電池いりま線のレポートでしたw(*゚▽゚*)
参考までにどーぞ!笑




↓Amazonのサイトに飛びますー。








↓ぽちっとしてくれると嬉しいです。ランキングが上がるんです


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura










こおおんばああんわああ。
カプラです。


Wiiでドラクエ10を起動すると
自動アップデートのお知らせがありました。
おや?新しいパッチですね!。
遂に職人追加ですか!!!!?

インストールしてゲームにログインしてみると・・・・。




カプラ:「こおおおんばあんわあああ」
タテさん:「今から作るから見てて!!」



このブログに度々登場するウェディ♂くんことタテヤマンさん。
ログイン早々、何か自宅作ってますねー。
横で大人しく見守ることにします。

119082c1.jpg






新しい装備かなんかですかね?
新パッチと何か関係があるのでしょうか!!

cd541152.jpg

ん?

待ってください何か持ってますよ!Σ(_□_;)!!この人なにか持ってますΣ(_□_;)!!


ちょっと目を凝らして良く見てみましょう。





これ、たこ焼きじゃないですかΣ(_□_;)!!

8ad5c39f.jpg




新職人パッチってこれですか!!1
たこ焼き職人の事ですか!!!111111!!





66690ad0.jpg

タテさん:「上手に焼けました~♪」




ってゲームが違うううううううううううううううΣ(_□_;)!!










↓ぽちっとしてくれると嬉しいです。ランキングが上がるんです


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura


↑このページのトップヘ