ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

2009年07月

隣りのカプラさんち-090729_123254.JPG
おはよう~

昨日は九州から来てるレンさんと、山手線全域と新宿で遊んできました!


おととい、巣鴨に引越した猫さんちに泊まり、昨日起きてからレンさんと巣鴨商店街へ朝ご飯を食べに行きました。


猫さんは会社があるので出勤~。



(巣鴨は山手線でいうと品川のちょうど反対側で池袋の近くにあります!)





前回、日曜日の午後五時に行ったら売り切れてた巣鴨の餃子屋へ!




で食べてきました!餃子セット!(10個と味噌汁、ご飯、おしんこ)



写真にあるみたいに丸い!餃子で、外はカリカリ、中はフンワリです。
味は・・・超旨かったですよ!!
サッパリ味で食べた後ニンニクの匂いも残らない!から女の子に優しい味かも!!!デートで行けちゃう感じかもです!
雑誌に載ったり有名店て言われてるオーラを感じました・・・。






朝から満腹になり途中でかき氷(いちご練乳)を食べて、JR巣鴨駅へ・・・。




この後、ノリで一夏の思い出にポケモンスタンプラリーをやってみました。
子供が多いこと多いこと・・・じぃちゃんばぁちゃんの原宿と言われてる「巣鴨」にちっさい子供連れ家族が沢山居るなんて滅多に見れない景色ですw

というか子供達に混ざって俺らがとか有り得ないw



後編へ続く・・・。

隣りのカプラさんち-090727_211844.JPG
今日はエヴァンゲリオンを見てきました!

映画館に変なガチャあったからやってみたら当たり!?っぽい見る角度で絵が変わる全員集合写真が当たりました\(^o^)/



テレビ版を数年前に一度だけ見たことあったダケなんですが、内容を理解出来て良かったです!

面白かったです!


アヤナミを好きだっていう人の訳が分かった気がします!!
以前テレビで見た印象からガラッと変わりました!(`・ω・)カワユスでした(性格)。

あんな素質を持ってただなんて・・・きっとファンな人は見抜いてたに違いないです・・・






最後の10分は話が急展開するわでちょっと追いつけなく良く分かりませんでした(´・ω・)


やっぱエヴァ難しいわ!笑


そういえば挿入曲でたくさんクラッシックが使われてたなあ~大人っぽい雰囲気が出てた!!\(^o^)/

でも民謡はちょっと子供っぽかった(´・ω・)


つばぁさぁを~くだぁ~さぁ~~~い~~~~。

中学の合掌コンクールを思い出したお。




まとめるとw
面白かった!
かおる君が何者か人間なのかも不明!
アスカはどうなった!
使途強すぎ!
みんな性格が可愛いぞ!


って感じですた(`・ω・´)

やっぱエヴァ難しいわ



あとこれ今日知った事

「最後のシ者」→シ者→渚→渚カヲル

カヲル→50音で一文字づつ戻す→オワリ(終わり)





とにかく次も見るしかないですねw

今日はバーベキュー(へ鯖仲間)


何人くるんだっけな、、、15人くらい!!?


会った事ない人が10人くらいです(何)




木場公園まで行ってきます!!


東京駅の近くですね。台場とか、その辺りです。




自宅から最寄り駅へ自転車で向う途中に、うちの近所(家から1kmくらい離れた)のおばちゃま(六十歳後半くらいの人)に、茄子もらいました。

いつもこの道通るので挨拶してるんですねー。





「茄子もってきな~^ー^」ってー。



私これから電車乗るんですけど!!!!



『頂きたいんですけど、そのBBQの場所、持ち込みオッケーか分からないですよねー。んーーーーじゃぁ1本だけ貰います!!!!(笑)』



「はいっ。これ残りは、ここ(その人んちの玄関前)に下げておくから帰り取って行ってねっ。キューリも入れておくわねー(・ω・)ノ」




私手ぶらで来たのでカバンとか持ってません!
手に握って都内へ出るのは無理です。ポケットに入れるしかありません。





いま後ろポッケに茄子入ってます!!!!!
頭のヘタが少し顔を覗かせてます!!!!!


もうすぐ高田馬場(山手線)です。




着いたら美味しく頂きます。




今現在、まんまるの茄子(茨城産)1本をポケットに入れて電車に乗ってる若者は、おそらく都内で私ひとりでしょう。






おしり周辺にすんごいーーーーー違和感。

隣りのカプラさんち-090709_182743.JPG
おはようございます。

熱に弱いカプラです。


連日あつすぎじゃない!!?


今日は、よーやく雨が降って、世界に扇風機が吹き付けられてるくらいの熱さに下がりましたね!\(^o^)/



ところで今日は基礎医学実験で「ネズミ」を解剖するのです。



麻酔無しで!!!!!!!


ひぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー====≡≡≡≡≡\(^o^)\




まず首を引っ張って脱臼させて、ピクピクしてるところに、眼球をくりぬいてですね。目から脱血するのです。




しかも素手でででででデデデッ!!!!!




必要な人はゴム手袋を配ってくれるそうでs、先生ゴム手袋ください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ネズミって病気たくさん持ってるんだよ(´・ω・)


滅菌環境で育てた綺麗な白いネズミちゃんらしいですけどね!!!!!!




可愛くてーおぉおぉおおおお持ち帰りーーーーー♪しないようにしましょうね!






お土産欲しい人は挙手してくださあーーーーーい。

↑このページのトップヘ