ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

2009年06月

隣りのカプラさんち-090629_074005.JPG
こんばんわ(・ω・)ノ
カプラです。

昨日の日曜日に、ラグナロクのマスターが千葉から巣鴨に引越ししたということで、5秒だけ手伝いに行きました!!




新居はレオパレス。





綺麗でした\(^o^)/





夕方になり歩いていける距離にある巣鴨の商店街に行き、夕飯を食べて帰ってきました。




大雨だったんですよね~

おじいちゃんぉばあちゃんが傘を差して歩いてました。





そして私たちは有名なトゲ抜き地蔵の本堂に行き階段を登り、拝もうとしたら、階段の途中で足が滑りそうになりました。



雨だから濡れて滑りやすくなってるトラップですね!!!!!!




なんだか、まさに『天国への階段だなぁ』と想いつつ、マスターにその感想を言うと、「ヒドい事言うねwwww」とヒドいこといわれました。←何




わたし口ワルいなぁとつくづく思った巣鴨でした。





そのままマスターの家に泊まって、今朝は巣鴨から登校しました。





道路を走ってる都電が、なんだか下町を感じさせてくれました。

隣りのカプラさんち-090628_171840.JPG
かっこよすぎ!!!!
これは歌うしかないですねえ!!!!!!



今日は、巣鴨行ってきました~。
ぉじぃちゃんばぁちゃんの原宿!トゲ抜き地蔵があるありがたぁぁい街ですね!!!!



本堂にはAEDがあり、なんだか、巣鴨らしいというか、巣鴨には必須品だなと感じました。(失礼な)


目当ては、巣鴨の商店街を抜けたとこにある有名な餃子屋さん!!!



夕方5時に現地に着きました。が、売り切れで食べれませんでした(´・ω・`)


どうやら休日は三時に無くなっちゃうようです。さすが人気店・・・!



仕方ないので商店街の中にある大衆食道で、メンチカツ定食を食べました。これはこれで美味しかったです(♯・ω・)



今度は餃子で一杯飲みたああああい!(おじさんか?)

隣りのカプラさんち-090617_221829.JPG
このお菓子www


おやつカンパニーが出してる『ブタメン』です。

なんか最近CMやりだしましたね...
「ブタメン!ぶひぶひ!ブタメン!ぶひぶひ!」あれ、耳に残るんですよ...




私が小学生の時、、、塾の休み時間中に良く食べていました。


塾の近所にマイナーなコンビニがあって、そこで70円で売ってたんです。

それで、お湯を10円(!?)で買い(コンビニのケ~チ!)食べてました。

ブタメンにはフォークが付いてるからいいですね。
そこのコンビニで他のカップラーメンを買うと、食べるのに箸が必要なので、20円で買わなければなりませんでした(ケ~チ!)。



そんな思い出深いブタメン。最近はセブンにも売っていて、つい手が伸びてしまい、夕飯が早い時には夜食べちゃいます。

因みに、いくら食べても太らない体質だから、心配しないでね!!!!




あ、ひとつ注意です!

お湯を注がずに、ベビースター気分で割ってバリボリ食べると、塩辛くて食べきれません










ん?普通やらない??

ごめんなさい。

こんにちわ!カプラです~


筋肉痛カプラです。




昨日、初体育の授業『健康スポーツ科学』とかいう名前のものをやりました。



なんだか筆記と実技らしいんですが、1時間筆記して二時間実技です。





実技といっても、卓球やバトミントン、バスケ、フットサルなど、選んでやる感じです。





私はバトミントンと卓球をやりました。





テニスをやっていたので、その勢いでバトミントンをジャンプしながらスマッシュとか適当なやり方でやってましたw






ジャンプ中にラケットを振るのが気持ちいのですよ!!!!





そんな感じで今日、筋肉痛です(`・ω・)
日頃の運動してない病の賜です\(^o^)/




あ~楽しかったです~






因みに中間はあと二教科返ってきてません。






両方とも、中間後から無くなる授業の分。





どうやって何時返ってくるのやらです。。







今日は雨も降ってる事だしイイとも増刊号でも見ながらゆっくりします!





因みに朝はタイガーウッズを見てましたよ~(*^_^*)

こんばんは。カプラです。




先週の土曜に1年の前期中間テストも終わり、今週からテストが次々と返ってきております。




いまんとこ3/7科目が返ってきました。


今回、学年的に差が出ると踏んでいた教科、『解剖生理学』が今日返ってきました。




この科目を制すれば学年一位に近付くと踏んでいました。





結果は...






133/150点で学年一位でした!!!


満点難しかった><。



予想通り、学年全体的にも点数幅が広がり、私の次点は127点!

この6点はデカい!




いい仕事した感があります。。。他の科目も返却待ちです。


途中結果:
数学98/100
物理96/100
解剖133/150


この数物のちょいミスが学年的にどう響くか。。。




今週中には全部返ってきそうです!

↑このページのトップヘ