ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。
Tree of Savor (ToS) 『Kapura』

チーム:「しょこらいずむ。」所属
住宅村:グレン草原11769丁目(いいなシックスナイン)‐4番地

2009年01月

こんにちわ。カプラです。




先日ふと頭に浮かんだんです。


ちょっとしたストーリーを作りました。



構成も考えたんですが、まだ撮影していません。


スタッフが足りないんですよ~(役者)


なので、複数の役者が必要な場面の、本番撮影は、してないです。




ですので、「ある少年の物語」を「役者募集動画」として、作ってみました。


動画作った方が、協力してくれる人もイメージ付きやすいしね!!


良かったら見てくださいね。


サンプル置いておきます。


http://hwm3.gyao.ne.jp/kazusea/ragnarok/tool/kiseki_ss.wmv





こんばんわ。カプラです。


ラグナロクのチケット買ったんですが・・・


1dayチケットがデカすぎです!


なんだかキラッキラしてますしね!!


隣りのカプラさんち-090127_165429.JPG



今までの2倍くらいの大きさになってます!!!





隣りのカプラさんち-090127_165443.JPG


半分がDSの宣伝になってましたよ!!

持ち帰るのに大変でしたΣ(_□_;)



DS買った私にこんなに宣伝しないでくださいΣ(_□_;)


ちなみにラグナロクやってる人(1dayチケット買う様な人)は、DS売られた事知ってるハズですから!!


早くサイズを戻してください・・・!


こんばんは。カプラです。今日は天気が良かった東京、


私のブログは主に、ラグナロクとルーセントハート(たまに)と雑記として日常の事をチラホラと書いています。


そこで検して来て頂いた方の検索ワードを見てみました。



ここ1週間の検索ワード


No.1  RO WS 生体 時給 CT

No.2  カプラさん

No.3  ラグナロク 経験値テーブル 計算式

No.4  RO ステータスポイント 計算式

No.5  ラグナロク ATK 計算式

No.6  RO サクライR プレイ

No.7  LH スピカ RO

No.8  ラグナロク スキル修正 サクライR

No.9  Ro 転生 早い 職

No.10 おすすめ 生産スキル LH

No.11 ro 3次職業 ステータス計算

No.12 サクライR やるには

No.13 ラグナロク 3次職 経験値

No.14 ルーセントハート 生活技術忘却書

No.15 アウムドラの恩恵

No.16 ルーセントハート 生産スキル忘却書

No.17 RO 3次職 経験値

No.18 Ro 育てやすいステータスの振り方

No.19 ラグナロク R仕様

No.20 ro ローグ 氷D


ROとルーセントの事ばかしでしたΣ


ですよね、自分でも思いました!

「編み物」で我が家(カプラさんち)に来るなんて事は無いとΣ(_□_;)


ところで折角検索してくれたのに、このブログに来て回答が得られなかったという事があったハズ・・・


No1~No20を見ても、それ相応の記事は、全然書いてません!!!


ですので、この場で 1問1答形式でやっていきましょう。




No.1  RO  WS  生体  時給  CT

 主食はカトリです。マガレはホーリーアタック(物理)が痛いのであまり触りたくないです(すごく個人的)

あと錐高いしね!!!35Mとか出せないし!あははは!(何)

 でも好き嫌いしてると大きくなれないです!積極的にピーマンも食べましょう!

初心者(私のような)が行くと、ビビリなので階段で居座りつつ、時給30%・・・9M程度です。

ポイントは・・・生体ニヨをやっている平日午後7時あたり~が、いいですね。階段に沸く余計なDoP達をもれなく処分してくれます。血迷って昼間行くと、カオスです。

回復剤は"美味しい魚"(ありえない)と青ハーブ(ありえない)です。

これで時給9M程度です。



No.2  カプラさん

 カプラさん、私ですね。このワードでググると1ページ目に我が家が出てきます。

ありがたやありがたや(ノ´∀`*)

あ、カプラ画像差し替え希望でしたか!?



No.3  ラグナロク  経験値テーブル  計算式

 これは・・・なんでしょう。計算式というよりテーブルなので決まった値ですね!

ちなみに1次関数じゃないです!コチラ にテーブル参考資料あります。



No.4  RO  ステータスポイント  計算式

 これは・・・LvUPで得るポイントと、振るの必要なポイントの事でしょうか・・・。

ちなみに 取得ポイントは Lv1~Lv4で3point Lv5~lv9が4point 以降5毎に1ポイント上がっていきます。

一方、消費ポイントは 2~11 が2point 12~21が3point 以降10毎 に1づつ増えていきます。

紙に書いて表にしてみましょう!



No.5  ラグナロク  ATK  計算式

基礎ATK = Str+Strの10の位の数^2乗+Dex/5+Luk/5+ATK上昇カード

ATK MAX 基礎ATK+(武器ATK-1)*サイズ補正

ATK MIN  基礎ATK+(DEX*(80+武器Lv*20)÷100)*サイズ補正



No.6  RO  サクライR  プレイ

韓国に行って韓国の住民IDをゲットしてLet's Enjoy !!



No.7  LH  スピカ  RO

LH RO !?LH スピカ鯖でもやってるけどROもやっている・・・我が家の事ですね・・・!



No.8  ラグナロク  スキル修正 サクライR

スキル修正というより現在は3次職の開発が進められているので新スキルの微調整中でしょうね。

ちなみに私は昨日、WSのCTが超弱体化された夢を見ました。



No.9  Ro  転生  早い 職

個人的に騎士だと思います。BBが強すぎた。廃屋BBですぐオーラです。

がんばれば・・・。頑張ればね。あとsp回復剤とか宿屋代がある人。結構お金かかるよ。

回復剤無い人はギロチン(20Mくらい)を持ってBSでCRしましょう。



No.10 おすすめ  生産スキル  LH

 私のオススメは、カード生産ですね!他の生産スキルと違って「他の生産スキルの協力を得ないで作ることが出来る」唯一の生産スキルだと思います。

 ○○を生産するには、錬金Lv4の△△と機械Lv5の□□が必要なのよ!とかいうのがないですからね。

私の様なソロプレイヤーにおすすめです。ヒトリで何でも出来ちゃう!!!!



No.11 ro  3次職業  ステータス計算

これはステータス計算式の事かな?

新ATK計算式は前の記事に載ってるから探してみてください。



No.12 サクライR  やるには

No.6と一緒ですね。



No.13 ラグナロク  3次職  経験値

必要経験値テーブルの事でしょうね!

ソースはテストサーバーなのでまだ決まってないんだからね><

ちなみに現在 転生96→97 140Mが5.6Mに減少中。ありえなす。



No.14 ルーセントハート 生活技術忘却書

生産スキル忘却書の正式名称。ゲーム内での課金アイテムの受け取り方が分かれば使用できます。

私は小一時間悩みました。コマンド「B」内で買ったアイテムを、キャラクターにコマンド「転送」してから、生産門番のオジサンに話かけるだけです。



No.15 アウムドラの恩恵

 これはラグナロクですね。イイアイテムだと思います。

1個で全部のモンスターから5%も経験値増えます。5%被ダメージ増えますけどね。



No.16 ルーセントハート  生産スキル忘却書

 No14と同じ。わけも分からず「裁縫」の試験を進めていた私はカード生産に乗り換えました。

その模様はルーセントハートの過去記事を参照してください。



No.17 RO  3次職  経験値

 No13と同一。相当値が低いようですね。

以前書いた、3次職(主にサクライR化)についての考察を読んでいただければ経験値テーブルの修正は間違いなく来ると思うはずです。

ただ、現在のサクラRのテーブルのまま来ないでしょうね。私の予想では転生Lv97程度で、適用後はlv99オーラになるんじゃないかなと予想してます。



No.18 Ro  育てやすいステータスの振り方

 これは、お金が無いならAGI型で、お金(主に回復剤)があるならVIT型ですね~

私はむか~むかしお金が無かったのでAGI型でしたよ当然!

Dex補正20まで振ってからSTR20まで振って、その後AGI50まで振る

その後、STR30振ったらAGI70まで振って、STR上げてAGI上げて・・・とやりながら、狩場のレベルを上げていくのがソロでの基本です。(かなり個人的意見)



No.19 ラグナロク  R仕様

 我が家の過去記事を見てください。乗ってます。



No.20 ro  ローグ  氷D

 氷Dのシロマって結構固いんですよ。錐持ってスリーパーMAPへ行くのが一番金銭的にも、良いのですが。

スリッパ行けない(金銭的に錐が買えない)なら、氷DでLv上げするのが一番いいでしょうね!

あそこはHIT60程度にFREE110程度あればシロマ狩れますからね!でも金銭効率は悪いですよ。

シロマカードは値下がりしてきてるし氷の心臓はドロップ率悪いし、例えドロップしてもクエストアイテムの値段で捌くのは露天時間がかかりすぎるし・・・。

狩場としては、Lv40くらいからLv95くらいまで行けますよ!1次職マニアなら氷Dで決まりです!

効率はLv90くらいで600k程度です。(素商人で)






こんなトコロですかね!!!!!!


雑な回答でごめんなさい!


いつも見ていただいてありがとうございます~


(ノ´∀`*)


こんばんわ。カプラです。


もうすぐバレンタインですね。





今年は「逆チョコ」!?が流行るそうですね。





男性諸君は世の女性にチョコを配るがいいです。





ドイツでは女性に束を贈ったり食へ誘うと聞きました!





すばらしいです。














ラグナロクの溜まり場では





昨日、レンタインの話になり





話は流れに流れてシモネタに移っていきました。



















きっかけは、この、ジャックさんの発言




隣りのカプラさんち




アッーってアレですね、ジャックさん。




バレンタインの話から、何故この話に変わってきたのかですw














アッー 繋がりで出てきたコノ顔文字。






隣りのカプラさんち





(・ω・( * )






ジャックさんが「汚いものを見せるな」とお怒りですwwww












隣りのカプラさんち







(・ω・( ジャック )









こんな感じで昨日は「*」トークでした




大人トークというより、高校生の笑い話的な感じなノリでした。




昨日の会話のキーワードが多すぎて覚えてません。




バレンタイン、*、コスプレ、DC、nice boat いろいろ・・・










先生!キーワードが多くて覚えられませんでした!!





テストに何が出ますかね!!




という事で、乱フォード先生が、ことわざを教えてくれました。




隣りのカプラさんち






「*とりが*とられた」










隣りのカプラさんち
























とった*は、ドコへ行ったのでしょうか・・。



























(・*・( * )




















内容がくだらなさ過ぎるww

こんにちわ。カプラです。


久々のラグナロクの日記です。


昨日は日曜日ということでGvに参加しました。


結果は旧とりで2個でした~


お疲れ様でした~




Gvの後、同じGの方々&Pvにいらっしゃった方で遊んでました。


Gvの後のPvはヤバいので、人の多いトコロはけて人の少ないトコロで遊んでました。


最初は、同Gのレンさんにメルトダウンで武器・防具をすのに付き合ってもらってたんですよね。


結構壊れるんですね、メルトダウン。


まだLv9なので早くLv10にしたいです。


でも60秒でsp消費100ってキツイです。



ソノ後は、私のリンカーを使ってセージさんにFARを授けて、FCASセージの半端ない本気を見せてもらいました。






隣りのカプラさんち



天空から白い糸が・・・wwwww


私に突き刺さってましたwwwww


半端ない。


ダメージが・・・半端ない。


これじゃ身動き取れませんねwww




まるでい観覧車やぁぁ~


赤い観覧車→参考08'12/3の記事




↑このページのトップヘ