こおおおおおおおおおおおんばんわあああ。
カプラです。



ふう。仕事から帰るとどうしてもまったりと過ごしたくなるカプラです。
いま世界仰天ニュース見てます。


*花火大会

やっぱり花火大会は知り合いとリアルでやりたいですね!!

b9fb5910.jpg


3年前に花火大会を企画したも中止になって、未だに我が家に残る花火
ネットショップで格安に仕入れて3年間、倉庫にしまい所謂、塩漬け状態になっております。

音の鳴らないロケット花火 約4000本
打ち上げの玉が出る花火 ドラゴン花火
手にもっちゃいけないけど持ってやる筒状の火球が出る連発花火

計5000発程度

総額3万円程


あんまり買いだめしすぎるとシケっちゃいますね。
これまだ使えるのかな。
オフ会とかで花火大会開催したいです。







*ラーメン
とんこつ醤油の家系ラーメンで
油っぽくなくしょっぱくなく、サラサラしているラーメンを探しています。
その好みにピッタリな「せい家」が安くて美味しくて好きなんですが近所にないんですよ。
なので探しまくってよーやく見つけたのが
「つばさ家」

早速平日の昼間に行ってきました。12時半。

a8caebf6.jpg


並んでましたΣ(_□_;!!
ラーメン屋に外で30分も並ぶなんて!私の中ではいままでなかったです。
そして番が来て注文。
のりラーメン中盛り 味うすめ 油少なめ 麺ふつう
です。

90a992cf.jpg

※よそで拾ってきた画像です
実際は、うんこからノリが出てくるくらいノリが沢山のってました。


味はサッパリ、サラサラしたNotドロリ、後味はちょっとの油の甘さが残る。
とんこつの臭みなし。面はもちもちで中盛りもぺろり。
美味しかったですよ。


ただねここ(行った店舗)、店員が愛想ないんですよwwww
券売機で先に券を買い、渡して「どうぞ」と、言われカスタマイズできる「うすめ 少なめ ふつう」というと、「・・・・」無言。なにも反応がない。
私のような小心者だと、あれ注文聞いてたかな?あれ私まねかざる客?変な格好してるかな?とか考えたりします。あほかΣ(_□_;!!
そして「おまち」ときたラーメンは希望通りでした。
ほかの客にも、、、態度悪いけど美味しいんで人が来ます。



中は7席しかないのでカップル向きじゃないです。
次から次へと入らないといけないので隣に座れるかなんて不明
カップル向きじゃないですね。
だけど行きたい。

時間帯をずらすと(18時頃とか)空いているそうなんで行ってみたいです。




*ごあああああああああああああああん

54ff0fb8.jpg


手抜き。スープ、ビーフシチュー、生協で買ったやつです。
美味しかったデスヽ(´▽`)/
ごちそうさまでしたーヽ(*´∀`)ノ




ここ数年、マックやモスにいってないです。

たまーに無性に食べたくなるけど我慢してます。
モスのフライドポテト好きなんです。








今週は夜勤なし!やったー
20a120a9.png

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねええんだぜ!
@Kapura48

眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura