こおおんばんわああ。
カプラです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



旅。
それは現実における現実逃避。
いえ、日常逃避という言葉が合っているかもしれませんね。


週末から今日まで、日常逃避をしてきました。


ひとり旅はいいものです。
気ままに動き、行った町に馴染む。
冒険をしているようで、少しのワクワク感と自己満足感が日常からの脱却を助けてくれる。


気分転換というやつだ。


普段ならしないことをしてみたり、どこでも出来る事をあえてする。



2日目の夜、私がしたこと。

それは美容院。



髪はどこでも切れる。
しかし普段なら違う店に入ることはない。
旅先での美容院。
切る人も違えば地域によって客層、技術も異なる。
お洒落に決まるかは分からない。運次第ともいえる。


どんな髪形が似合うか、新しい目線で見てもらえるのではないか。


そんな期待を持ちつつ携帯電話を片手に、一軒の美容院に向かった。


そこで出会った美容師さんは、とても勉強家でマイペースな人だった。

「喋り下手なんで、雑誌でも読んでてくれると助かります。ひとつの事にしか集中できなくて。」

そう言った彼は私の好みを聞き、さらに髪の癖、頭の形など観察し、最適なヘアーカットをしてくれた。

1度髪を洗う前にへアセット剤を使いだしたことには驚いた。
髪を洗う前と後では質感も異なるので、乾いた状態で仕上がりを確認したい。シャンプー後にさらに仕上げる。というのだ。

わずか3600円で、ここまで時間をかけ、おすすめのへアセットの仕方、今後の、髪の切り方のアドバイスなど教えてもらったのは初めてだ。


その人を可愛く、かっこよくさせたい。
そう彼は言っていた。
その一心が深く伝わる美容師さんだった。






そのあと地元の焼肉屋であろう店に入り、ひとり焼肉を敢行した。
cc49e743.jpg


厚切りの牛タンは絶品だった。





しかし量が多すぎた。
084ad892.jpg







2a101a1d.jpg

ご飯を残してしまった。




私はあまり食事は残さないようにしているが、さすがに限界を越えていた。







03ef882d.jpg


2時間前に食べたたこ焼きが、私の胃袋の隙間を埋めていたのだろう。







ここまでの移動は全て自転車だった。
ホテルで借りれたのだ。

私は旅先で自転車を使うことが好きだ。
歩いているだけでは見えない世界まで行けるからだ。

これだけで移動範囲が広がる。
そんな中、見つけたイルミネーション。
a890ca1a.jpg



写真右側に映るボーリングのピンが異臭を放っている。




そう、ここはボーリング場。
私はひとり。
初めてのひとりボーリング。


1ゲーム



2ゲーム




3ゲーム
3b6c965c.jpg





スッキリした。
新しい投げ方が型にハマって高得点を出した。

私はストレートボールしか投げれない。
性格が出るのだろうか。
しかしこの時ばかりは右側に回転をかけた。
右手投げで右回転。
ほぼストレートの、にわか右曲がり。
ボールはトップピンのポケットを射し全てを蹴散らす。
3ゲーム目ではターキーを得た。


スッキリしたがいかんせん1人。
プレイ時間が短い。
どんどん投げる。


1ゲームに10分かからない。
だんだんと機械的動作になっていく。
やはりボーリングは複数でしたほうが楽しみが多い。

1人だとやりこんでしまう。

「お支払い6000円です。」

こうなりかねない。
1800円でやめておいた。



只今、3日目。
空港からのバスの中だ。
渋滞にでも会わなければ、携帯電話でこれだけ長文を打つことも無かっただろう。




ただただ、お腹がすいていく。













ドラゴンクエストX ブログランキングへ



tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48


急げブタ野郎ども!ピオリム
For You  ....  Dear Kapura







Android携帯からの投稿