こおおおおおんにちわあ。
カプラです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ドラクエv2.0もうすぐですね。
そこで現在v1.0の話でもしましょうかね。

オープニングに次のVer2.0のヒントが隠されている気がするんですよね。


まずOP最初に出てくるこのMAP

a14aa643.jpg

アストルティアなんですが、真ん中の闇ありません。
しかもレンダーシアが存在しないんです。



これが現在のポスター




これが現在ポスター化されてるVer2.0と思われるMAPです。

3bd801bf.jpg



オープニング


地形が変化してる??



ドラクエ9 10 11は繋げったストーリーにするつもりだ。。
そう堀井さんが9を出した時に言っていたとおりになるならば
今までのドラクエシリーズからして
10→11→9とするのが普通でしょうね!


10はこれから始まる物語の最古の物語なはずです。
呪われたレンダーシア1.0



呪いが解けて
現れたレンダーシアVer2.0


地形が変化した未来の土地(Ver3.0)?




ここにドラクエ11のMAPが入って


ドラクエ9のMAP




と、変化していくのでしょうかね。。。
物語も
5種族の話→人間(勇者:龍族の話)→天使の話(DQ9に繋がる)
となっていくでしょう・・。
勇者ロト(1~3)もドラクエ8もそうでしたが主人公はドラゴンの血を引くものでしたね。
9は天使の話だし、恐らく最初の種族選択で2つ穴があるのは
「龍族」「天使」の2種族でしょうきっと。






ところでOPに出てくるシーンで気になる点がいくつか。


ゴーレムの登場と共に現れたビッグブレードを装備Lv14のオーガ
こいつに危機を助けてもらいます。
きっとこいつ強いんだ、実はLv99で装備だけ初期装備っていう謎設定なはずです。





そしてこれ。戦士の装備をしているLv30を超えているように見える戦士
非常にスライムに苦戦しています。


そして、したりを顔をして癒す僧侶専用装備のエルフ

5851615d.jpg






3940efdb.jpg

この僧侶、両手杖のいかずちの杖持ってます。
こいつ両手杖持てます!!!!!!!!
升ですか!?升ですよね?Σ(_□_;!!




30a7a376.jpg

極めつけは、けんぽうぎ(武闘家専用)を着こなした武闘家

こいつ槍もってますΣ(_□_;!!

これ槍ですよね!!Σ(_□_;≡;_□_)






まとめです。

55a5a746.jpg








なんてひねくれた考察Σ(_□_;!!














ひとり戦いに行けなかったドワーフを崇めましょう。










ごああああん

4d00f533.jpg

シンプルな朝ご飯です。
ところでスジャータが出してる有機野菜ジュース
シップの味がしました。湿布入ってますよねあれ・・・。
湿布美味しかったです!
ご馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ







ドラゴンクエストX ブログランキングへ



tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48


眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura