こおおおおんばんわああ。
カプラです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

本日大変疲れておりちょっと寝ていたらこの時間。
夕方に7度ちょいの熱が出て、眠気MAXのまま残業突入です。
明日は院長と会談かあ~。ねむいですよー。


みなさん旅行いくとカメラ持っていきますよね
景色や楽しいものを映像として残す。
とっても記念になります。

写真というのは「その人の思い出」が入ってるからこそ生きると思います。
プロの写真家はきっと、写真の中に物語を感じさせるように撮れるんでしょうね。
素人の私にはとても真似できません。他人を写真で感動させられるなんて。

自分で撮った写真なら解ります。

8645d1a9.jpg


ああ~みんなと遊んだ時の写真だな。とか、ああ動画を撮影したときの写真だなとか。
撮った本人にしか分からないですね。




こんな写真はどうでしょう???

8005e722.jpg

うちにある患者からもらった写真です。
「ああ景色ね、富士山綺麗じゃん」くらいです。
物語とか知ったこっちゃありません。一緒に行ってないですから!!

やはり写真を撮った時に物語を描くという能力は磨く事が難しいのだなと感じました。


最近とても感動した作品(写真)がありました。

a6824140.jpg


これはとても深いです。
本当の勇気。皆さん知ってますか?私にはまだ分からないかもしれません。
本当の勇気。よく言います。「おお勇気ある行動だね」
この「勇気」「勇敢」は他人の視点から見て私にはとてもする気持ちになれない。
それをやれるのだから君はとても「勇敢」だね。となります。
勇気というのは他人のモノサシで計られるものなのかもしれませんね。

勇者もそうです。
「おお勇者よ」
私には魔王なぞとても倒せない。そなたは勇敢だ。おお勇者よ。
他人の評価ですね。

本当の「勇気」ってなんだろう。
それを考えさせられる作品だと思います。



あんな風景画より味わい深いものがあります。



327e4832.jpg


なので写真を入れ替えちゃいました。
私のリビングに飾ってあります。



どうです??

こういう絵葉書を額(がく)に入れるのも、学(がく)があると思いませんか。










(うまいっ!)













ごああああああん



休日の朝に明石焼き。
生協のチンです。
大阪で食ったネチョっとした明石焼きの100万倍うまかったです。さすが生協!
ご馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48


走れブタ野郎ども!ピオリム
For You  ....  Dear Kapura