こおおおんばんわああ。
カプラです。

先日、七夕のイベントがありましたね。
好きな人を誘ってのクエストどうでしたか?楽しめましたか?
私はとても楽しかったですよ。

さて、今回、七夕のイベントをやっている時に思いついたんです。
そして動画として作品にしてみたいなと。
Twitterで声をかけてプリンさん、アンナさん、うんティアさんに協力をして頂き、作品を作り上げる事が出来ました。
本日の記事に公開します。


物語の舞台は七夕の祭り会場です。年下彼氏と年上彼女の、デコボコカップルが織成す七夕ストーリーです。

ある日、年下くんからの誘いで七夕祭りに行くことになりました。しかし、あることがキッカケでケンカをしてしまい、彼女はヒトリでどこかへ行ってしまいます。

彼女を見つけることが出来ない年下クンは「願いの叶う場所」で神様にあるお願いごとをします。はたして二人はどうなるのでしょう。






テーマは「願い」です。
七夕で願い事をひとつ叶えるなら、何を願いますか?




↓こちらで見るのがおすすめ

http://dai.ly/x11pj2c





↓Youtube






静止画:jpgドラゴンクエストX標準撮影機能
動画:mp4キャプチャー
音源:youtubeよりOwl City & Carly Rae Jepsen - Good Time
音源変換ソフト:mp3→wavXrecodeⅡ
動画変換ソフト:mp4→wmvAVS Video Converter 6.3
写真編集ソフト:Paint.NET
動画編集ソフト:Windows movie Maker 2.6CyberLink PowerDirector 10
製作時間:7時間





あとがき:
今回、願いをテーマに作りました。
Twitterでモデルを募集して作成に至りました。
メイン出演の方は勿論、会場で協力してくださった方々にも感謝です。

ストーリーは彼女に祭りを誘うシーンから始まります。
二人は仲良く祭りへ向かいますが、祭り中に店員さんに年下クンが照れてしまい、ケンカになってしまいます。
彼女に会いたい一心で、年下くんは「願いごと」をします。
ここでは、人を好きになる純粋で真っ直ぐな気持ちを表現しました。

その願いを受け取った天女は、踊り始めます。
「こうしたらいいんだよっ」と伝えます。
そしてそれを受け取った地上界でも、踊り始めて相手を笑わせ楽しく踊り合います。
これで願いが叶ったわけです。

最後に、世界は違うけども意思は繋がってるという意味で同じ場所に人間と天女で踊りあってます。七夕で願いの叶う場所を通して人の純粋な気持ちや素直な気持ちが大切だというところを表現した作品です。
今回セリフが一切ないのは、見る人の想像に任せたかったからです。
こんなテーマですがそれを敢えてPOPに表現したかったのでこの選曲になってます。
英語の歌詞では「どんな時だって最高の時間だ」と言っています。
さて、皆さんはどんな気持ちで見てるのでしょうか。






願いごとですが。
どんな時でも笑わせ合える、そんな心の広い大人になり、そんな関係を築きたいです。
これが私の願いですねっ。






(いいね!・・・という方、ポチッとお願いしますブログ頑張れますッっ。)
1日1回下の画像を押すと当ブログのランキングがアップしますっ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑他の面白いDQブログも掲載されてます。


tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48


眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura