こおおおんばああんわああ。
カプラです。

先日の記事で国際的なソウル(魂)を持っていることを公表しました。
そうなんです。多国語に精通していると定評のあるカプラさん。
しかしこの能力の出しどころが生まれてから一度もありませんでした。
ので、私しか知らない定評です。


ところがこの間、チームチャット内でその能力を引き出すチャンスがあったんです!

じんさん:「ロシア語詳しいひといる?」
リアルで結構大きなバーを経営している女カリマス支配人のジンさんです。


この言葉にピコーーーーン!と反応したカプラさん。
2秒で返信してやったです。



カプラ:「ちょっとだけわかるよ!」

dff5aa8c.jpg

ちょっとだけっていい言葉です。答える自信が無くても自尊心を傷つけず相手にもソコまで頼らないで!と遠回しに言葉が伝わるとても便利な言葉です。
謙虚な私は「チョットだけわかるよ!」そう話して次の返信を待ちました。


すると別のチームメイトが

カイム:「スパコイナイノーチ」29238b04.jpg

と、急に言い出しました!俺もわかるぜ!そう私には聞こえました!
むむむΣ(_□_;)!! この手柄はカプラさんがゲットするんです!!
横取りはゆるしましぇん!
ここで私がスパコなんちゃらを訳して圧倒的な語学力を見せつけてやるです!!



388b838c.jpg

カプラ:「訳:スパスタ来ないけどノープレブレム(チッ」

バザックス狩りで良く使います。
さっきまで狩りを一緒にしていたスーパースターの人が節約のため休憩で自宅に戻ったまま帰ってこない時に使います。
まあでも来なくても3人でなんとか狩りは続けられるんでね。問題ない。ノープレブレムです。
でもちょっとイラっとしてます!(チッ)


じん:「スカウト!!!」

カプラさん就職先決まりました( ^ω^)おっ



じん:「あのCMでしてるアプリ名前分かる?」
カプラ:「あーあれ?」
じん:「うん」
カプラ:「あれで通じる私。」
じん:「うんwwwすごい!!」

4a705e99.jpg

カプラ:「はなして翻訳ってヤツくさい!」







ところで、じんさんは何を知りたかったんでしょうー?聞いてみると・・・。


じん:「丁重に断る時は何て言うの?」


丁寧に謝るんですと「プロスチィーチェ」が無難みたいですね。




でもどうしてロシア語で?




じん:「告白・・・されて・・・!」


Σ(_□_;)!!



じん:「通訳さんが居るときはいいんだけど、そいつ連れてこないのさーw」
カイム:「そいつ呼ばわり!?笑」
じん:「日本語もだめでさ、まったく会話できん」
じん:「しかも名前ながいwww」


確かにロシアの名前はミドルネームですらクドリャフカ(ぇ)とか結構長かったりしますね。


じん:「ロシアで暮らすとかありえん!」
カプラ:「軽く言ったほうがいいのかなあー?」
カプラ:「イズヴィニーチェ(ごめんなさい)とでも言っておけばいい」

じん:「通訳にいってもらったが・・・効果がないwww」

b61884c9.jpg

じん:「でも金持ち!うははは」
カプラ:「たまのこし来たwww」
じん:「しかもイケメン!!!」
カプラ:「おお!(大歓声)」
じん:「だがロシア・・・」

カプラ:「じゃぁPT組んでさ、強ボス行こう!って言って集めたお金だけ取って逃げよう!」
じん:「採用!!」



※良い冒険者は真似をしてはいけません。





じゃあカプラさんがとっておきのロシア語を教えます。

872f4257.jpg

カプラ:「スマー サショールヴァニューチー!」


じん:「意味は?」
カプラ:「狂ってる。臭っぇえぇええっ!」

92312b44.jpg


じん:「店つぶれるwwww」




どなたかいい言葉教えてください。
カプラさん汚い言葉しか分かりません。






( ゚∀゚)、ペッ








今晩のご飯です。

0620e011.jpg

生協のお味噌汁と、ごま鯖の丼。
ほうれん草とエノキの和物と~親から貰ったオシンコ、謎の海藻です(名前忘れちゃった)。

ご馳走様でした!(*´ω`*)
美味しかった(*゚▽゚*)




(ニヤッとした方は是非、ポチッと応援・・・
してくれてもいいんだかんね!ブログ頑張れますッ!)
↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑他の面白いDQブログも掲載されてます。




tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねーよ
@Kapura48




眠れブタ野郎ども!ラリホ~マ
For You  ....  Dear Kapura