おおおおはよおおございまあああす。
カプラです。


昨日はお疲れ様でした!

 


ボリューム万点でした。
*トシフさん訪問(DBコス会で再会)
*ピクミンコスプレ会(22:00~)
*ザンさん宅~ろくどうさんクイズ大会(21:30~23:30)
*ドラゴンボールコスプレ会(24:00~)


どうやって書こう・・・そんな事を考える前に、今書く!
とにかく書き始める!現在午前7:10。
このボリューム書ききれるだろうか。。。よし書くよ!!カプラさん書くから!
皆さん、今日はボリューム多いけどしっかり目を通してくださいね!


長いからDB会までを書きました。見やすいようにしたつもりですが。。。
何回かに分けて読むとオススメです。
話題が変わる時に+++を区切りにしておきました。


+++++++++++++

住宅村で、まったーり過ごしていると先日紹介したエリゴルちゃんからWisが飛んできました。

エリゴル:「こんにちわ!」

0d4d4d51.jpg

エリゴル:「よ!助っ人外国人!」


外国人要素はどこから持ってきたの!?Σ(_□_;)!!
助っ人と言われたら、、、もう助けるしかありません。



こう見えてカプラさん、ボランティア活動大好きなんです。
高校生の時にボランティアで校外を掃除して回ってた時に、友達とおやつのマックをしてたくらい大好きです!美味しかったな~ナゲット




彼女は今困ってるんでしょうね。何か私が必要に違いありません。
2f240c34.jpg


c384d304.jpg

2秒で「問題ない!」と返ってきました!Σ(_□_;)!!

少しでも芽生えた私の良心返してください!(`Φ益Φ´)ゴリッ・・・




ん??( ゚ ρ ゚ )
そんな話をしていると我が家の外で何やらワイワイし始めました。

c0f2f401.jpg

なんでこんなに人がいるんですかΣ(_□_;)!!
いやいやキリトさんあきにゃんこさんは、これから遊ぼうという事でここに居るとしてもですね!?・・・左側の可愛いドワ子ちゃん2人と・・・

5567c516.jpg

この目の前の、、、なんでしょうか、セーラームーン風の、とても気持ちい!とは言えないむしろ私の心にジクジクとダイレクトアタックかましてくる格好をしているドワ男さん。


アッ!ヒトリ奥の方に逃げて行っちゃいましたよ!Σ(_□_;)!!

恥ずかしがり屋なんでしょうか。
カプラさんも実はとっても恥ずかしがり屋さんなんです。
誰しもそうですよね。初対面は多少なりとも気を遣います!



どうやら、このドワーフ3人組は、ブログを見て訪問してくれたようです(*´ω`*)ありがとう。

5ea5449f.jpg





恥ずかしがり屋さん:
「×%?うし*$でるんですね」

ec03b5f3.jpg

何言ってるか全然見えないんですけど!?Σ(_□_;)!!





おっ、ちょっと前に出てきましたよ。

905194ce.jpg

はるさん:「花になろうとしてるのねw」






ああ可愛い。拉致っていいですか?拉致っていいですよね!?Σ(_□_;)!!
お花を咲かせていいですか!?カプラさん咲かせちゃいますよ!??




・・・( ゚д゚)ハッ!


おっと、あぶないあぶない。お縄に付くとこでした。



+++++++++++++
*ピクミンコスプレ会(22:00~)


ここで一度ドワちゃん達とお別れして私は、22時から始まるピクミン会に参加する為に準備を始めました。
まず、ピクミンコスプレをします。
ぬすっと頭巾、サンタガールトップス、ぬすっとのタイツを着て、全身同じ色に塗ります。

f48f0c19.jpg

プクミンの完成!!!!


b5ebb145.jpg

歌も覚えてバッチリです。




集合場所の、鯖21 木陰の集落に走る私。



9f822317.jpg

既に目的地付近に怪しい何かが見えてますΣ(_□_;)!!

やばいカプラさん、こういうコスプレ系イベントは初めて参加するんです・・・。
少し緊張気味。溶け込めるかしら。。。





27785f08.jpg

完全に溶け込ました。

※(手前の赤、私です。プクミンの人間バージョンです。2ndキャラなんですが、髪型を変えたんです。三つ編みにしたんですwww素朴でしょ?)



一行は何故か近隣のタマネギマンを探して、ウンコ狩りに。

634228d3.jpg


オルフェア西へ行くぞおおお!

e261d709.jpg

何故かテンションが上がっていた私。



ウンコ狩りと私のチャットも絶好調。

7a012ba5.jpg




8303ce39.jpg


何言ってんですかね私はΣ(_□_;)!!
健全な青少年たちもブログを見ているので、音声にピーッ音は入れておきました。無修正が見たい方は直接私に会いに来ましょう。



レアも出ました。



d012a1b1.jpg

「レアうんこ」

この発言は私じゃないですからね!?Σ(_□_;)!!



でもレアうんこって何ですかね?
レア・・・ミディアム・・・よしgoogle先生に聞いてみましょう。





・・・やっぱりやめておきます。
ブログの存続の危機を感じました。



bcb64d58.jpg

集合写真を撮って、一時解散!


残った方はライブカメラに写りに行った様です。
なんとなく、ピクミンになれた気がしました。

241847d8.jpg





+++++++++++++
*ザンさん宅(22:00~)

ドラゴンボールのコスプレ会まで、1時間ほどあったので休憩がてらピクミン(赤)のまんま、ブロガーのザンさんの家に行きました。

d8ac1f13.jpg

そこには、ドワキョンさんこと広く浅くきょんの冒険の書のきょんさんと、CRドラゴンクエストXのザンさんことサイドハゲのザンさんが居ました。



というかザンさん、前から私言ってましたが何で誰も言わないんでしょうか!
我慢できずブログで公言しちゃいます!




海王神様にそっくりですから!!
見て!
このサイドハゲを!



この2人、どうやら、ドワきょんさんが「ヘナトス腕」を欲しいらしく、壷職人のザンさんに依頼して作って貰ってる最中だそうです!!
無事1個目の錬金が成功し、残すは2つ。




ザンさん:「大成功確率アップキター!!」
ザンさん:「上か下か選んで!」




恐らくこういう配置になったんでしょうか。


ピンクのエリアがカーソルの止められる位置です。エリア同士は対面して動かせるので、上を成功範囲に入れると下がハミ出て・・・下を選ぶと逆に上がハミ出て・・・

というバランスブレイクに陥ります。






こんな場合は特に悩みます!!!






327d7963.jpg

選択を迫られた私。

・・・って私ですか!!?Σ(_□_;)!!


113ceffc.jpg

カプラ:「人間にとって大事な方にしよう!下だ!」



ドワきょんさん:「たしかに・・・」

4cda9333.jpg

ドワキョンさん:「大事だ」
ザンさん:「まさに本能」





7992cfbb.jpg


・・・ノリで言っちゃいましたが増やそうってなんですか?




aaae9394.jpg

這いつくばるドワキョンさん!!気合を込めるザンさん!!!



b094aa37.jpg





大爆発。

錬金効果は
ヘナトス3%(-2%)が付きました。


f77e8f81.jpg

そういう見解があるとは・・・勉強になります・・・。




b8b7e5c1.jpg



既にサイドハゲですけどね!?Σ(_□_;)!!


カプラさん、これをお勧めします。






3つ目は・・・

62da5cb7.jpg


キタ━(゚∀゚)━!!! パルプンテでヘナトス3%埋め尽くし期待!期待!


ザンさん:「ルカニ3%w」


こうして
ヘナトス4%
ルカニ3%
という腕が出来ました。

満身創痍のおふたり。




+++++++++++++
+++++++++++++

~ろくどうさんクイズ大会(~23:30迄)

ここで先日の聖戦でお友達になった、ろくどうさんがクイズイベントをしているという事を聞きました。

ドワキョンさん:「今やってるみたいですよ!」
ザンさん:「応援に行こう!」
カプラ:「えっ先週じゃなかったの!?」

カプラさん、先週の土曜日だと思っていたんです。
夜にお仕事が入ってて、参加できないと完全に勘違いしてました。
どうやら23:30までやってるようでして、今の時時刻は・・・23:10分

ザンさん:「5分だけ行くか!」


よし行こう!
ろくどうさんちドコだろう?


f8b779d3.jpg



e8311d62.jpg

カプラさん打ち間違えちゃいました。


ドワキョンさんいい人だよイイ人


一行は3622丁目へ行き、何番地かも分からず家を探索することに!

すると3番地で住民と遭遇!!

1e7df4d1.jpg

ザンさん:「一晩泊めてください・・・」

別のロケ始まっちゃったよ!!!
誰かこのサイドハゲを止めてあげてくださいΣ(_□_;)!!


住人:「いいですよ^^」

3241529a.jpg

成功しちゃいましたけどΣ(_□_;)!!
まだロケ始まって3分ですよΣ(_□_;)!!
もう家のシーンですか!?町回ったりして町人達と触れ合うコマ撮りしないと尺持ちませんよ!?



田舎へ泊まったザンさんを尻目に、私たちは

ドワきょんさん:「6番地らしい!」

ろくどうさんちを探します。

※6番地
f40bb3c3.jpg

名前違いますけどΣ(_□_;)!!
ここですか?別キャラの家ですか?


99f3a005.jpg

冷静に戻ったザンさんが町の住人と涙の別れをして帰ってきました。

その間に、イベント会場を調べてくれたドワキョンさん。

d316bf91.jpg


なんだ・・・って・・・。



86648e78.jpg



そして無事に付きました。

4ba36ddb.jpg

なんかまだイベントやってるぽいです!!(*゚▽゚*)





ザンさん:「皆で一斉に入って」


ザンさん:「無言で決めポーズとりましょう!
dbb056c1.jpg




気合の入る一同。975b043a.jpg


よしっ!突撃!!(`・ω・´)


65c0b9d5.jpg


あ・・・・(・ω・)



e43c1a1d.jpg

人が部屋から出てきましたけどΣ(_□_;)!!


気づかず配置を考えるザンさん。
ザンさん:「カプラさん右ね!」


カプラ:「見つかったぞおお!!」


ドワきょんさん:「おお まずい」

c76b185a.jpg



動揺する一同


408b0c1f.jpg


我々になんて気づかないろくどうさん。
時は無情に過ぎていく。

73246a02.jpg

イベントに来た方々をまとめる、ろくどうさん。

596b0874.jpg

そして皆ルーラで



25bb294a.jpg

みなさん消えました。





なんだろうこの気持ち!的確な言葉が出てこない・・・!!!!!





3b0424b5.jpg


それです!!!Σ(_□_;)!!



992955b9.jpg


残された私たち。
何を喋ったらいいか、なにが原因だったのか?
そんな事を考えさせられる。時間にして数秒。
とても長く感じた数秒。



開口を切ったのはドワきょんさん。

44f39f52.jpg

裸足がきいたね。


私ですか!?Σ(_□_;)!!

53a0fab7.jpg


そうか、、私が裸足だったからイケなかったんだ。



892fbdb5.jpg


d1e92261.jpg

アノ記事見てたんですかΣ(_□_;)!!
メンバーにも恥ずかしめを受けたカプラさん。




8cd1afc3.jpg

カプラ:「部屋に入ってみよう!」







でもね、誰もいなかったんだ。







(´・ω・`)




するとあきにゃんこちゃんが

ゾロ!?まさかワンピースの!?


家から外に出る私。

興奮する一同!

4290d222.jpg

あきちゃん:「入ってったw そっくりだった!」
カプラ:「くっ、入れ違いか・・・!」

今夜は、とことんすれ違う私たち。
このあとのドラゴンボールコスプレ会は大丈夫だろうか。
一抹の不安を抱えながらゾロを追う。


c8c7251f.jpg

藁をも掴むこの興奮ぶり。ここで今までの鬱憤を発散した私。


95463501.jpg

2aec55f9.jpg



以上カプミンの一晩でした。


次(明日)はドラゴンボールのコスプレ会の記事書くからねー。






初めてブログ投稿限界の半角4万字に引っかかりました。
ギリギリに抑えるため途中の装飾はカットせざる負えませんでしたm(._.)m笑



(最後までお付き合いしてくれた方は是非、ポチッと応援してください!
またはコメントで!笑 どれだけの方が読んでくれたか分かります・・・。
ブログ頑張れますッ!)
↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑他の面白いDQブログも掲載されてます。